すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪型についてです。
もうすぐ高校に入るのですが髪型をカッコよくしたいです。
美容院などは行ってなく今まで千円カットで適当に切っていましたが最近は髪に関心を持つようになり、カッコよくしたいです。
今までシャンプーしか使ってなく中学に入り髪はボサボサ感があり油っぽく見える髪質です。
高校でアルバイトをして髪に使うものを買いたいのです。
・シャンプー・リンス・トリートメント・ドライヤー・ヘアアイロン・ワックスなどです。
どういうものを買えばいいのかとだいたいの値段を教えてください。
髪の長さはミディアムぐらいです。(現在は少し短いかもしれませんが伸ばします。)
あとメガネをかけています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-16 00:06:17
  • 0

並び替え:

私も今、高1年生で来月くらいから高2になりますが、とておも懐かしいです。そういえば私も同じような質問を先輩たちにたくさん質問していました。(笑)
私は入学するときに髪を切って行きました。ですがとても後悔しましたね(笑)
まあこれは私の見解ですが、高校に入ってから先輩たちを見ていて、髪を伸ばしておけばよかったとも思ったし、周りを見ても髪を伸ばしている子ばかりでとてもかわいかったので、とにかく後悔しました。それから、髪を伸ばそうと思って必死に使っていたのは2001というシャンプーですね。
このシャンプーはちょっとお高めですが(値段はどのくらいか忘れました。)とても即効性があってとても早く髪が伸びました。
入学というきっかけでイメチェンもいいと思いますが私みたいに後悔しないようにしてくださいね!
あと、いまメガネなら、コンタクトにするという手もありかもしれないです。

• 回答者:まい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る