すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場や学校で自分の事を嫌っている人がわかる方に質問します。
どんな時にその相手が嫌っていると確信しますか?

参考にしたいので教えてください。

(私の場合、オーラと言うか嫌いというネガティブな空気を相手から感じます。
あと、遠巻きに私のことをジロジロと見ているのに集団で話す機会がある際、会話に混ぜてくれない時です。)

  • 質問者:プリキュアさん
  • 質問日時:2013-03-16 01:39:00
  • 0

並び替え:

指を指されて、あの人がいるから嫌とか言われるくらい、露骨に態度にあらわされると確信します。

  • 回答者:思い込み (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機械の操作で困っているので 助けてやると
操作中は ありがたがるが 終わると難癖つける。


宴会で わざわざ席のところに来て 訳のわからない説教して
終いに 自分が言っていること 自分でわからないと暴力を振るう。

etc

要は 筋が通らない難癖 つけてくるかどうかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気だけで感じ取れた事は無いです。

大抵の場合は、会話でしか分からないかな。
明らかに攻撃的な口調とか、非難的な話し方をする人は、「ああ、この人は自分の事嫌いなんだ。」とか思いますが、全くの会話無しで嫌いオーラとかを感じた事は無いです。
もっとも、私自身が鈍チンな上、あまり気にしてないというのもありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は会話が笑顔ひとつ無く素っ気無い感じですとか

視線が冷たいと感じる事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。空気が違います。
そしてそういう人は必ず疲れています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目つきでわかります。なんだかニヤニヤしていやらしい目でみている。
自分が話をしても同調せずに、けちをつける、否定的なことを言う。

顔で嫌がっている、怒っているようなかんじもわかります。頭ごなしにコチラの話を聞かず一方的にいやみをいって、逃げていく人もいます。

あなたのことがうらやましいのだとおもいますよ。

自分の世界を充実させて楽しく過ごすといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る