すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

これは、自臭症ですか?女子です。

部活で日焼け止めを塗っています。汗をかくと、日焼け止めと汗のニオイが混ざります。
私は、自分のニオイが分かるので、周りに臭いとか思われていないかなと思ってしまいます。実際は、そんなニオイはしないそうです。体臭も気にします。たまに、自分でも分かるくらいの体臭があります。これもまた、迷惑がかかっていないかな、誰かにこのニオイを気づかれていないかなと思ってしまいます。

でも、誰からも指摘されたことはないし、すごく仲のいい友達にも、昨日聞いてみました。そしたら、私から体臭がしたことがないと言われました。いつも一緒にいてベタベタしているのに臭ったことがないということは、私は自臭症なのですか。親にも、臭ったことがないと言われます。なので、嘘をつかれているわけではないと思います。

周りは気づかないくらいのレベルの臭いなのかもしれませんが、これは自臭症ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-16 11:21:01
  • 1

並び替え:

自臭症ではなく人より少し匂いに関して敏感で繊細だという程度では

ないでしょうかね。私も少しその気が有りますけど

でもあなたの周りに人たちが匂わないと言ってくれているのですから

心配することなく安心していいと思いますよ。でもそのことが頭から離れなく

どうしようも無くなった時は迷わず病院で診察を受けて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る