すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人の視線ってどうして感じるんでしょうか?

誰かからの視線って気づきますよね。

なんでなんでしょうか?

  • 質問者:うるしっき
  • 質問日時:2013-03-16 12:39:07
  • 0

並び替え:

あなたはそれだけ敏感で常に周りに気を配ることが

出来る人だから気づくのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとなく顔が見えてるからですね
視界に映らない時でも視線を感じる時は謎ですがw

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人がいると、チラチラ見てるのは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気がついていないことの方がおおいのでは?と最近思います。
自分も人を見てばかりいますが、見られた人すべて気が付いているとは思えません。
見るのも一瞬だとわからないし、見る方は一瞬で多くのことがわかるでしょうし。
気がつくのは視界のどこかに入っているか、後ろから空気がさえぎられるのを感じるときのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

視線を感じるのではありません。気を感じるのです。人間にまだテレパシーが備わっていた頃の名残です。

  • 回答者:太古の (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

横目で見えるときがあります。
ずっとコチラを観ている顔があるな~、とぼわーっと見えている状態。

あとは、視線はなんとなく感じるようになっているみたいです。
テレビでやっていました。
人間の視線から気配がでているようです。
人間も動物ですから、(外敵から自分を守るため)気配や視線を本能的に感じるようにできているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私、気づきませんよw
視界に少しでも、こちらを見ている人が入っていたら気づきますが、後ろから見られていたら気づきません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る