すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

口下手な男性にお聞きしたいです。 言葉や文字では感情表現しない男性ってどんな風に女性に好意やいろをんな気持ちを伝えるのですか?

片思い中の男性が、寡黙です。
こだわりのある考え方などを話しているときはスラスラと話していますが、

それ以外では、一言二言…

仕草や気遣いは優しいのですが、とにかく言葉がないので、よーく表情とかを見ていないとわからない!

ずっとピッチャーをやっていたから、感情を表情にださないのが身に付いてしまった 様なことを言っていました。
そんなことあるのか!?と思いましたが、本人がそう言っているのでそうなのかなあと。。

こんな方の気持ちを察するにはどこに気を付けるのがいいんでしょうか…?

• 質問者:lion1223
  • 質問日時:2013-03-16 13:04:18
  • 0

並び替え:

シャイなのだと思います。どうやってあらわしたらいいかわからない、あなたに嫌われたらどうしよう。と考えていると思います。
表情に出ずらいひとはいますので手紙やメールなどで会話すると心が表れやすいと思います。

こちらから聞いてみるのはどうでしょうか。今日は楽しかった?うれしいこと何かあった?

男の人は自分の意見や気持ちを言うことが苦手、はしたないという人もいます。
男は黙っていろ。みたいな美学がかってにあるようです。

自分の気持ちを言葉でいえないひとは、自分の気持ちを相手がわかっていると勝手に思い込むとおもいます。

一緒にいる=落ち着く  両思いになっている
食事をする=付き合っている

と言うふうに解釈しているように思います。

メールが一番思いを伝えやすいと私は思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る