すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私の上司は教えるのが面倒だからと引き継いで私が行わなければいけない重要な業務もあまりにも簡潔で不親切な指示しかしてくれません。そのため業務が十分遂行できず支店長に激怒されて泣くハメになったりしています。私はこの上司のパワハラのせいで適応障害にもなっています(会社は信用できないので病気のことは報告していません)。
そのくせどうでもいいような些細なことでいちゃもんをつけてきたりします。うっとうしいので無視をすると更に追い打ちをかけてきます。
このようなくだらないパワハラ上司をスルーするワザがあれば是非教えて頂きたいです。

• 質問者:のいろーぜ
  • 質問日時:2013-03-16 14:22:11
  • 0

教えるのが面倒なのではなく単純に教えられる能力がないのですよ。

あなたが優秀なので劣等感を感じていてあえてその様な言動をするのかもしれませんよ。

ただ無視は良く無いと思います。したい気持ちは分りますけど。

上手にあなたの手の上で転がしてあげるのが良いと思います。あまり考えすぎると

あなた自身が精神的に参ってしまい心も体も壊れてしまいますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに教えられる能力がないのかもしれないですね。
こちらが手の上で転がせるようがんばってみます。

並び替え:

スルー方法は、実際むずかしいです。重度のうつになる前に転職も考える必要ありますね。
所詮、身体が資本です。身を壊したら意味ありません。
どうしてもうまくその上司と仕事したい場合は、人の心をつかむ本や心理学の本で勉強して
少しでも風当たりを弱くする努力を。

• 回答者:ルギー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やっぱりスルーするのは難しいですよね。嫌でも相手をするしかないですね。転職は私の年齢では厳しいのでかなり覚悟がいります。体を壊すまでは無理しないようにと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る