すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

現在中2(もうすぐ中3)なのですが
中1の7月頃から中1の間まったく学校に行ってませんでした。中2からはクラス替えなどもあり小学校から仲の良い友達と同じクラスになったこともあり学校に行くようになりました。(それでも週2くらいは休んでしまいがちでしたが…)
もうすぐ中3になります、行きたい高校もあります。将来の夢もあります。
今からどのような対策をしたほうが良いでしょうか…
努力はしますが今から勉強でも遅くないでしょうか?
頭は悪い方です…
(中傷などはやめてくださいm(_ _)m)

• 質問者:dtgumymg
  • 質問日時:2013-03-16 16:11:17
  • 0

並び替え:

その気持ちがあれば、大丈夫だと思います。
今からでも遅くないと思います。でもきっと大変でしょうが・・・。この春休み中には1、2年の総復習をしておいた方がいいですよ。
今1,2年の総復習をしていますが、私も頭はよくないので、大変な思いをしています。
でも、今やるのとしないのとじゃ3年になったとき違ってくると思います。お互い頑張りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やはり大変なのは重々承知してます…。
はい、春休みに復習しようと思います、間に合うかわかりませんが…
そうですね、きっとした方がいい結果を得られる気がします、お互い頑張りましょう!ありがとうございましたm(_ _)m

必死でがんばれば、大丈夫だと思います。
行きたい高校に行って、夢をかなえる!という強い気持ちを持って努力してください。

できたら、個別の塾とかに通ってみてはどうでしょう?
自分のペースでできるし、自分のわからないところを聞くことができます。先生もおうえんしてくれて、いいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
はい、叶えるためにたくさん努力します!
個人の塾に関しては親に相談してみたいと思います、ありがとうございましたm(_ _)m
希望を捨てずに頑張ります。

・春休みからとか言わずに"今すぐ"やりなはれ
今習ってるとこをやってみて分からんとこを戻ってやるのが良いかなと

• 回答者:自宅警備員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、復習はやはり大事ですね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

遅いなんて事は絶対ないですよ。

将来の夢があるならば今からでも努力しましょう。

くじけそうになっても目標を持ち続けて努力できる人間は強いものですよ。

一生懸命頑張って自分の手で夢を掴み取って下さい。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!
はい、もちろん努力はつくします!
そうですよね、諦めず頑張ります!
ありがとうございます、将来の夢叶えます!

遅くはないと思います。
あまり自分のレベルぎりぎりの高校へ行くとかえって高校生活は窮屈になります、なのでワンランク落として余裕で入れる高校へ行きそこで十分余裕を持たせて再度自分のやりたい事を思いっきりやるのもいいですよ、ワンランク落として余裕持たせて次の専門学校あるいは大学への勉強するか、ぎりぎりの高校入って進級できるかできないかを毎回悩む学校生活を送るかであればワンランク落とした方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アドバイスありがとうございます!
そういう面もふくめて改めて決めようかなとおもいます!
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る