すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

人手不足、引止めがとにかく強烈な会社での仕事の辞め方について。

物流関係の工場でパートをしています。
仕事がきつく、パートというより社員並みの扱いで、何かあれば責任を負わされる(仕事をしている以上それが当たり前といえば当たり前ですが・・)
そのほか不満がとにかくあり、辞めたくて仕方ありません。
以前辞めたいという旨で話をしましたが、絶対辞めさせられない。今いなくなったらどうなるか分かるよね?大変な事になるんだよ!と・・。
引き止め方が強烈で、なのに社員はどんどん辞めていっているので???疑問が残ります。
確かに今の状況で辞めたら周りに迷惑がかかることは分かっています。でも辞めたいのです。
理由次第ではまた引き止められて終わりそうなのでお知恵をお借りしたいと思い相談させていただきました。よろしくお願いします。

○地元ではないので親を理由にとかできません。
○子供と同じ学校の親もいるので下手な事は言えません。

• 質問者:とわ
  • 質問日時:2013-03-16 16:45:01
  • 1

並び替え:

切れるかして非常識な面を見せれば辞めれますよ、絶対辞めるという意思を持って対処すべきです。
「迷惑かかるか知らねーよそういう会社のシステムにしてるお前の所の責任やろうが、パートの扱いして都合のいい時だけ責任押し付けつるような言い方すんな、このままやとぶち切れそうなので辞める」と言えばいいと思いますよ。
貴方の態度見て足元見て舐められてるのですよ、こいつ使えないと思われればいいと思いますよ、パートだからいいように使われてる事に早く気付いて怒りをもって下さい、じゃないとずるずるいって次進めませんよ、ぶち切れて辞める演技すればいいんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

かぜで休みます、と数日休みます。
その後、風邪では無いようなので検査します。
といってそのまま数日休みます。「今後ご迷惑をかけたくないのでやめます」という。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る