すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学生です。
視力が悪いのでめがねをかけているんですが、コンタクトに変えたくてコンタクトを買いました。

私よりも先にコンタクトをつけ始めた人が何人かいますが、そのこたちに「ぱくられた」
といわれるのが怖いです。実際に一番はやくコンタクトをつけ始めた子が、最近コンタクトに変え始めた友達を見て、あのこにぱくられたと悪口をいっているのも聞きました。

それに、いままでずっとめがねだったので突然コンタクトにかえたらなんていわれるんだろう。。。と勇気が出せません

みなさんならどうしますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-16 17:17:51
  • 0

並び替え:

私も中学生です。パクられたって・・・(笑)
そんなのあるんですね。びっくりしました。

せっかく買ったんですから私だったらつけます。悪口言われても構いません。悪口を言われるのも最初の方だけでしょう。そのうち、言ってこなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる、おしゃれ番長とかいう子たちなんで、人と被ることを嫌っていて、すぐパクッたとかいうんです。
そういうのどうしても気にしてしまうタイプで・・・。

でも、せっかく買ったし、つけてみようかな・・・

ありがとうございました

休みの日だけつけます。中学生でコンタクトレンズはちょっと早いです。まだ成長期なのでつけすぎるとよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならせっかく変えたのなら気にせずコンタクトをして行きますよ。
でもそんなことが悪口につながるんですね。
嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気出して付けたほうがいいです!気にしなくていいと思いますよ♪
その悪口言う子が、貴方のことを言ってたら、ガツンと言ってやりましょうw
「別にパクるために付けてるんぢゃぁない。目が悪いからつけてるんだ」
って。勇気を出して頑張ってO(≧▽≦)O 応援してますっっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生でも普通にみんなコンタクトしている時代ですよね。
つければいいと思います。

視力がよくなったの。といいてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったのなら付けた方がいいと思います!そういう事を言う人は気にしない方が良いですよ(^ ^)頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぱくられたって・・・・お馬鹿な人が居るものですね。

家ではずっとコンタクトだったと言いましょう。

丁度メガネが壊れたのでなどと言えば、その内相手も気にしなくなるでしょう。

そういう人は何をしてもケチをつけてくるものですから、気にせずに折角買ったのですから

していきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る