すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

実際に行ったことがあるおすすめの桜の名所を教えてください。
できれば車はないので、公共機関のみで行けるところが良いです。

===補足===
全国的に知りたいです。
一年に一か所、桜の名所を訪ねる旅をする。という話を何かで読んで、ちよっと憧れました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-16 20:20:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
素敵な場所ばかりでベスト迷いました。
今年は無理ですけど、来年はどこかに行ってみようと思います。

青森の弘前公園がいいですよ。
天守閣にたくさんの桜が映えます。しだれ桜も結構あるので時期も長く楽しめます。
お城の周りのお堀に桜の花びらが舞い落ちて、ピンクの絨毯のようになるのも見ごたえがあります。
出店や小屋が出るのも昔ながらのお祭りのようで楽しいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪造幣局の桜の通り抜けをおすすめします。
一種類の桜が大量に咲いているタイプではなく、色々な種類の桜を楽しむタイプのところです。
通り抜けの出来る期間は限られますので、ネットで調べてから行ってください。

  • 回答者:駐車場なし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の池田にある五月山公園です。
阪急線で行くことができます。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪が良いのかしら?

東京ですが、九段下の千鳥ヶ淵は、素晴らしいです。

  • 回答者:さくらこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
全国的に知りたいです。
東京は上野くらいしか思いつきませんでした。

関西でしょうか。
私も大阪造幣局は見ごたえがあると思います。
大阪城もきれいですね。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
全国的に知りたいです。大阪造幣局の桜の通り抜けは有名ですね。

北海道の松前郡にある

松前公園の桜は素敵ですよ。250種一万本以上の桜が咲きます。

1度見ると又見たいと思えるほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る