すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

次のことわざで「なるほど」と思うものはどれですか?

あまり聞かないかも知れませんが、英語のことわざです。

・Life is a test. It is only a test. 人生はテスト。ただのテストにすぎない。

・Only you can make yourself happy. 自分を幸せにできるのは自分だけ。

・Will this matter a year from now? 一年たてば、すべて過去。

・Laughter is the best medicine.  笑いは最高の薬。

・Health is better than wealth. 健康は富にまさる。

・The best advice is found on the pillow. 悩めるときの最良のアドバイスはぐっすり眠れる場所を見つけること。

・Life is almost never as bad as it seems when you're in a low mood. 人生は、落ち込んだときに感じるほど、ひどくない。

・Be willing to learn from friends and family. 身近な人こそ教えてくれる。

・It's all small stuff.  しょせん、すべては小さなこと。

・Gentle,relax people can be high achievers. 成功はあせらない人にやってくる。

• 質問者:イアン・ギラン
  • 質問日時:2013-03-18 04:20:39
  • 3

Only you can make yourself happy.
『しあわせは いつも じぶんの こころが きめる (みつを)』
相田みつをさんの言うとおりです。

Laughter is the best medicine.
『笑う門には福来る』
洋の東西を問わず「笑顔」が一番です。
『薬を10錠飲むよりも心から笑ったほうがずっと効果がある(アンネの日記)』

Gentle,relax people can be high achievers.
『急がば回れ』『急いては事を仕損ずる』、しかし『善は急げ』

Life is almost never as bad as it seems when you're in a low mood.
『人生、楽ありゃ、苦もあるさ(水戸黄門・主題歌)』

• 回答者:ケ・セラ・セラ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

never say cant 出来ないなんていうな 西沢ヨシノリさんのページで見つけました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・Health is better than wealth. 健康は富にまさる。
健康だったらどんなことをしてもお金は稼げる。将来に期待をかけることもできる。
逆に寝たきり病人ならお金を持っていても使う機会がない。治癒困難な病気だと絶望したくなる。
自分は後者で人生負け組み確定。

• 回答者:匿名きぼう (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

・Only you can make yourself happy. 自分を幸せにできるのは自分だけ。
人を当てにするな! 自分の努力しだいで幸せに!!

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

しょせん、すべては小さなこと。
が気に入りました。

• 回答者:ありがとう (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

これです。 やっぱり。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

Health is better than wealth. 健康は富にまさる。

は「なるほど」と思いましたね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

1年たてばすべて過去、いいですね。
失敗にくよくよせず、新しいことに進め、という意味合いでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

笑いは最高の薬

実践したいものです。

• 回答者:笑美子 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

健康は富にまさる。
(いくら富があっても、病気がちであれば治療代等でなくなっていくから、健康が一番!)
一年たてば、すべて過去。
(そうだよなあ。過去にとらわれずに生きていきたいものだ)

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

最終的にはその通りだと思います。人とのかかわり合いも自分の判断、不幸にできるのは、自分も他人もですが。

・Will this matter a year from now? 一年たてば、すべて過去。
 悪いことには使ってはダメですが。

・Laughter is the best medicine.  笑いは最高の薬。
 これはデータでも出ているんです、笑っているほうが、体調よくなるそうです。

・Gentle,relax people can be high achievers. 成功はあせらない人にやってくる。
 あせると空回りしてしまします。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

Laughter is the best medicine.
笑い講とかいうのもあるくらいですから、笑いにはパワーがあると思います。

• 回答者:わっはっはっはっは (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

健康は富にまさる
ですね。簡単ではないことですが。つらいです。

• 回答者:パック (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

Only you can make yourself happy. 自分を幸せにできるのは自分だけ。
そう思います。こうも不幸も気の持ちよう。
Laughter is the best medicine.  笑いは最高の薬。
これは実際に研究されて証明されてますよね。
Health is better than wealth. 健康は富にまさる。
これは経験談。健康が一番です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

ことわざといえるのは:

Health is better than wealth.

の二つだけ。あとは単なる言い回しでことわざとして広く人口に膾炙してはいない。

この回答の満足度

Life is almost never as bad as it seems when you're in a low mood. 
人生は、落ち込んだときに感じるほど、ひどくない。

自分の悩んでいる事がちっぽけに感じ前を向けます。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度

Only you can make yourself happy. 自分を幸せにできるのは自分だけ。
ですかね。
健康でないと不安がつきまといます。
最後に進むのは自分の意思だということですかね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

一年たてば、すべて過去。なるほどと思いました。

• 3
この回答の満足度

そうですね。

• 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る