すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浮気をされて別れた経験があると、次に付き合う時に慎重になったりするものですか??

20代半です。

===補足===
今度付き合うなら、こんな人を選ぼう、とか、こんな人はやめておこう、という基準はありますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-18 13:15:32
  • 0

並び替え:

私の場合、浮気された時は「もう絶対こんな人とは付き合わない」などと思いますが、実際その人と別れて、次の候補が現れて仮に元彼に性格が似ていたとしても、「まあ、この人もいいところあるし、元彼もなんやかんやでとてもいい人だったし」と自分でいいように解釈してしまってあまり気にしなくなります。
私の性格は熱しやすく冷めやすい体質なんだと思います。
ムカついててもすぐにケロっとしていますね(笑)
結果そういうことを思った人ともうまくはいきませんけどね。
AB型だからなんでしょうか(笑)

  • 回答者:まい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

苦い経験から普通は慎重になるものですね。

ですから本当に信用できる人かどうかをじっくり見極めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なります。次は自分を好きでいてくれるタイプを選びます。信頼できるタイプ、安心できる人を見つけたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人による、AB型の人とかは全然気にしない感じがします。
相手が慎重な人だったら警戒する、私は警戒するか付き合わないです。

===補足===
特にないです。
恋って、いきなりやってくるから…
自分がこういうタイプがいいって思っててもそれとは真逆の人に惹かれたり…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり気にしないです。 分からないので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

選ぶ相手を間違えないように慎重になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る