すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

最近、発売されたお菓子で
おいしいもの、またはおいしくなかったものなどを教えてください。
(メーカー、商品名、味、どういうところがよかった、わるかった。)

ちなみに私は
明治 お米で作ったカールの焼きたらこ味を
先日買いまして、今、食べているのですが、
正直言って、美味しくないです・・・。
カール、お菓子の中で一番好きなのですが、香りがたらこ~って感じで、まあ、当たり前なのですが、良く言えば本格的なのですが、「お菓子」としてはどうなのって感じです・・・。

• 質問者:今後のために
  • 質問日時:2013-03-18 14:07:54
  • 0

並び替え:

グリコのくまもんポッキーです。
さくさくした食感とチョコレートがマッチしていて美味しかったです。

たらこ系のスナックはしょっぱ過ぎて美味しくないのが多いです。
じゃがりこのたらこ系(限定)も美味しくなかったです。
というかじゃがりこの限定はどれも塩分多過ぎですね。

• 回答者:昨日スーパーで買いました (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
あ、くまもんポッキー私も買いました~、子供のおやつになっちゃったので食べてないのですが・・・・。パッケージがかわいいですよね。
じゃがりこのたらこ味っていうのもあったのですか~、たらこは今度からもう買いません・・・・!

じゃがりこの ホタテ醤油バター味です。
食べてみたけどめっちゃ美味しかったです。
なんかアンケートで一番に選ばれて復活したんだって。
よかったら食べてみて!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホタテ醤油バターですか、魚介でも貝とかウニとかはお菓子おいしいですね。
今度見つけたら買ってみます。

同じたらこですが、カルビ―かっぱえびせんの、期間限定あえるパスタソ―スたらこ味は、あえるパスタソ―スの味はするのですが、イマイチでした。
好みもあるとは思いますが・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たらこ味、流行りなのでしょうか。
かっぱえびせん、以前にあった、めんたいマヨネーズ味はおいしかったのですがね・・。
本格的な味で料理でおいしくてもお菓子でおいしいとは限らないんですよね。
お菓子にあうのはたらこより明太子なんだわ、きっと。

今年の1月に、ロッテから発売された、シャルロッテ・アイ〈洋梨のコンフィチュール〉が美味しかったです★
一口かじると、どろりと出てくる、洋梨のコンフィチュールが香り高く、
甘過ぎないチョコレートの味、カカオと洋梨の香りが絶妙なバランスで楽しめるところが良かったと思います。

美味しくなかったお菓子は、去年の10月に早川製菓より発売した、なめるなめこあめです。
いちご味、青りんご味、みかん味は美味しいのですが、
まさかのなめこ味が、期待通り、あまり美味しくはなかったです。
なめこ粉末は使われていないようですが、みたらし団子の味に近いかな。
なめこ味の飴を食べた後、すぐに、フルーツ味の飴で口直しをしました;

今年の2月に、早くもなめこあめ第2弾が出ましたが、
第1弾も継続的に売られているところを見たら、やっぱり、リピーターが少ないのかなあと思います^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シャルロッテ・アイ、食べたことがなかったので要チェックですね。
洋梨とチョコの組み合わせが想像できないのですが、ブランデーの香りもほのかにあるらしく、ボンボンチックなのかな。
なめこ味・・・まさかですね、なめこブームですからね・・・。でもなめこ味にしなくても・・・。なめこスナックはチョコ味なのに・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る