すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

経験者問わず、教えてください。

貴金属の買取とかで、持込ではなく、物品を所定?箱に詰めて郵送、相当額を口座に振込み方式のお店がありますが、これって信用できるんでしょうか?

• 質問者:石持ち
  • 質問日時:2013-03-18 14:28:51
  • 0

並び替え:

お店によるとしか……。
友人が利用したことがあって話をきいたことがありますが、ちゃんとお金は振り込まれたそうですよ。
一応ネットで調べて長年営業している店を選んだそうです。
長く営業できているということは信用ができるんじゃないかと思ったそうです。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によると思いますが、先に回答されているかたのように
長く営業されていたら安心感は多少増えると思います。
でも私は持ち込みをおススメします。
さらにいろんなお店で聞いてみることをおススメしますが、
値段、結構変わりますよ。
あと、対面のお店だと交渉すれば価格あげてくれます。
石よりも金のほうがいいです。ただ、大きな石のついたリングでも金であれば、重量で買い取ってくれるので、得なんです。
加工済みの大きな石の場合、宝石店でも買い取ってくれますが、価格が安いです。
(買うのは高いのにね)
ちなみに、家にピンポンして、貴金属とか売りたいものない?ってくるのは論外です。
大手スーパーやデパートの中にある、ブランド品貴金属買い取り専門店というのが一番安心できますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが言うようにお店によると思います。
ただ私は信用できないので絶対送りません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

微妙なところだと思いますね。ただ顔が見えないので絶対的に信用は出来ないと

考える方が賢明のような気がします。ただ送るのであればお店の事を色々ネットで

検索してどの様な悪い評判が立っているか頭に入れておく必要はあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る