すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鎌倉に旅行に行こうと思っています。
長谷寺、銭洗い弁天。大仏。以外他で、ここには絶対に行っとけ!やこれを食べるべき!などありましたら、教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-18 16:13:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても詳しい回答をありがとうございます。皆さんにベストを差し上げたいくらい。
鎌倉。行ってきました。あまり時間が取れなかったのですが、北鎌倉から、銭洗い弁天、そして鎌倉。途中のお寺を幾つか。そして鶴岡八幡宮と長谷寺は行ってきました。
とても雰囲気が良かったので、今回行けなかったところにはまたいつか行ってみようと思います。

いついくのかわからないから絶対などは無理です。
目的も年齢もわからないし…。
取りあえずここ数日を独断と偏見で書きます。

建長寺前のカフェ鉢の木のぼたもち(期間限定)
ひら乃のラーメン
鶴岡八幡宮の桜と牡丹
円覚寺の木蘭
鎌倉文学館のバラ
大船フラワーセンター
新江ノ島水族館(近隣のお祭りが終わったばかりで空いてるのでゆっくり見れる)

===補足===
なるほど。
報国寺が出てますが静かです。
浄妙寺、浄光明寺、海蔵寺(花海棠はまだ咲いてないかも)
なども静かなお寺なので落ち着くと思います。
静かに過ごしたいなら食事は蕎麦ですね。
一茶庵、なかむら庵、小町通りのかまくら山路は女性ひとりでも入りやすい銘店です。
由比ケ浜よりの松原庵なら鎌倉ビールが飲めます。
イタリアンやフレンチの気取った店もありますけど、
わざわざ鎌倉じゃなくても…ですよね。
流行モノおさえたいならbills 七里ガ浜でパンケーキですかね(笑)

ゆっくり静かに買い物がしたいなら寺院の前にタクシーで乗り付けず、
まわりを少し歩いて好みの店を探すといいです。
お茶、茶器、食器、和の小物、箸と箸置き、
眺めているだけであっという間に時間が過ぎます。

• 回答者:つるりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対は軽いノリで書いただけなんですが。回答ありがとうございます。
今週末の予定です。成人女性。
目的は単純に観光と寺院などを見て落ち込んだ気持ちを落ち着けるため。
好きなものは美術館。博物館。そういったもの全般。草木。海。美味しい食べ物。文具や本。ウィンドウショッピングなどです。

並び替え:

北鎌倉で降りて山越え(源氏山公園)→銭洗い→大仏→長谷寺→(江ノ電)→鎌倉 ってコースですか?

北鎌で降りるのなら駅前の円覚寺もいいと思いますよ。THE 鎌倉時代の寺 って感じです。

あと、折角鎌倉に来られるなら鶴岡八幡宮もお参りしては?
洒落たカフェは駅から八幡宮までの通り(小町通り)にたくさんありますので、お好きなところで。
土産物屋だけじゃなく古道具屋もありますのでふらついてみて下さい。

この時期、肌寒いので海は、まあ。・・・お好きなら。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴岡八幡宮近くの小町通りは、歩くだけでも楽しい通りで美味しい物やお土産が沢山ありますよ・

良い旅を!

• 回答者:行きたくなりました (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私が、鎌倉に来たら、一度行ってもらいたい!
と思う場所は、北鎌倉にある明月院です。

本堂の向かい側に枯山水の庭園と、本堂の裏に満月の形をした、丸い窓があり、
そこから見える情景がとても綺麗です。

豊島屋 本店もおすすめです。
本店のみでしか買えない、お菓子以外の鳩サブレーグッズも色々あるので、
雑貨が好きな方へのお土産にいいかもしれません♪

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

報国寺の竹林がいいです。
静かな雰囲気のなかでお抹茶をいただくと、それだけで心が落ち着きます。時間の止まったような心静かな場所です。

確か、近くに穴子のおいしいお店もあったような。名前は忘れましたが、ガイドにも載ってるはずなので、調べてみてください。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

何回も行っていますが、こればかりは季節によって回る箇所は変わると思います。

萩の季節はどこ、ボタンの季節は何処、アジサイの季節は何処となるのではないでしょうか。駅前の観光案内所であらかじめ調べてからスタートだと思います。

食べものも好きずき、特別の名産はないと思いますので、加工の仕方や目新しさを案内パンフレットであらかじめ確認することが一番と思います。、

• 回答者:あまのじゃく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

季節的にお薦めなのが、鶴岡八幡宮の桜見物です。

また個人的に行きたいのが、北鎌倉駅徒歩4分の東慶寺。「縁切り寺」「駆け込み寺」として有名な元尼寺です。開祖は北条時宗(鎌倉時代、元寇のときの執権)の正室・覚山尼、「縁切り」実践を始めたのが豊臣秀吉の孫娘(秀頼の愛人の娘)の天秀尼と、隠れた歴史的住職がいます。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私のお勧めは
お寺なら、覚園寺。お寺の方の案内が面白いです。(拝観の時間が決まっています。)
よく雑誌に出ている竹林は報国寺(竹林見ながらお抹茶いただけます)、浄妙寺の境内にある石窯ガーデンテラスではランチなんかもいいですよ。
江ノ電の線路をつっきって古民家でランチが出来るのは「WATABE」。
泊まった次の日は、朝から若宮大路の「鎌倉市農協連即売所」で鎌倉野菜をお土産にどうですか?鎌倉のレストランでも取り入れられている見たことない野菜なんかも見れますよ。
お土産は定番は鳩サブレですが、私は小川軒のレーズンウィッチが好きです。

• 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る