すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分の事を苗字で呼ぶ人?

って、どうしてなんですか??

くせ?

そんなくせ、どこでつくんだろう??

たとえば、「鈴木は〜さんをみならって先週から資格の学校にいってます。」 というように。

僕、とかじゃないのは、、?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-19 13:58:55
  • 0

並び替え:

変わった人ですね。私の周りではそういう人はいませんよ。
たぶん変わり者 目立ちたがり ちょっと線が切れてる
いずれかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  

クセかもしれません、。変ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな人居るんですね。クセだと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

芸能人ではHKT48の指原莉乃さんが代表的ですよね。

指原さんは『自分の名前を覚えて欲しい』『自分の名前が嫌い』『「指原」はよく「ゆびはら」に間違えられるので意識してもらうため』などの理由で自分を名字で呼んでいるそうです。

癖とかもあるけど人によって理由があるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名* (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前接客の仕事をしていた時に意識してたことはありました。
お客さんに名前を覚えてもらうためです。
普通の人がそうなのは?だけど…

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

癖かな
○○(下の名前)は~って女の子ならいたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近の若い人って自分のこと名前で言うじゃないですか。
あんな感じで言ってるんだと思いますよ。

この回答の満足度
  

個性的でいけてると思っていたり、
僕、私、俺、自分などのみんなが使ってる言葉に照れる人です。
いずれにしても自己顕示欲の強い人です。

  • 回答者:デーモン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

矢沢の永ちゃんみたいな人ですね。

それが格好良いとおもっているのでしょうね。癖と言うより確実に意識していないと

普通はそんな言い方は出来ないものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る