すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

日本敗退によりプロ野球離れ加速しますか?

  • 質問者:た
  • 質問日時:2013-03-19 16:26:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

特に変わりはないと思います。

今回は世界大会と云うことで、マスコミにより作られたムードでしたが、それ程野球ファンが増えたとも思われません。大して影響はないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係ないと思います。
阪神ファンは今年も甲子園に行きます。

  • 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加速はしないと思います。
ほぼ横ばいという感じですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それより、それ以降のNPBの対応の方がまたかという感じうつりましたが。
体質が古いというか、おじいさんの老人会か官僚みたいで、サッカーと比べると、なんだかなという感じがします。何年もプロ野球の方は見てません。
やっぱりダルビッシュのような選手が出てこないと、加速していくとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
むしろ今回の大会を見て更に盛り上がっていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
日本の代表選手はよく戦ったと思います。
WBCは4年に1回ですが、開催時期が
問題で、あの時期にトップコンディション
に持て行くのは非常に難しいし、今回も
アメリカチームなどは相当けがした選手
がが出ています。
前回日本は優勝しましたが、イチロー、
松坂選手あたりでもシーズンで調子を
崩しかなり苦しんだようです。
そんなこともあって大リーグのトップ
スターは参加していません。
最高のプレーを見せるなら、開催時期を
考えるべきだと思います。
日本代表選手が公式戦で調子を落とさない
ように祈っています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進むでしょうね。

今回のWBCは、最初から興味がわかなかったです。

  • 回答者:スターがいない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
プロ根性見せてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球は、サッカーと異なり、熱心な固定客で成り立っている時代だから・・・優勝しなかったからの程度のことで野球離れに拍車がかかることはないと思う。

私的には、イチローが参加しないことが、報道された時点で、興味はなくなった。
しかし、ぎりぎりで逆転勝ちしたことなど、ドラマチックな試合展開があり、むしろ注目したかもしれない。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
今回は国内組だけであそこまで行きました。

むしろ野球人気は復権しつつあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロにしろアマにしろ、野球は既に根付いてますので、ファンが離れることはないでしょう。

  • 回答者:頑張った日本。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けた方が課題が出来ますから
課題をどう克服するか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。これからもがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からプロ野球人気は下降していますけど

今回の事でそれが加速すると言う事は無いと思います。

人気が出るとも思いませんから平行線ぐらいではないでしょうか。

個人的には盛り上がって欲しいですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に、今回の敗退で、次回が盛り上がるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろあの場面が話題になって盛り上がるのではないでしょうかw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
プロ野球のリーグ戦がはじまります。
日本代表の活躍が見たいし、どこが優勝するか
みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ、一層盛り上がるんじゃないでしょうか。
WBCに参加した選手達がどの位、あの戦いで成長したのかも見て行きたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
”なにくそ”って思うのが大和魂・侍スピリットです。

  • 回答者:徳朗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る