すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

なぜ英語を喋れない人がいるのかが不思議でなりません。どうしてですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-19 23:02:05
  • 0

ここが日本で、英語をしゃべる必要がないからです。
何故そんな当たり前のことがわからないのか、不思議でなりません。

===補足===
英語と日本語は言語形態がかなり違いこと。
ヨーロッパやそちらの植民地であれば英語が必要とされるでしょうけれど、日本で生活する分には必要がないから。
年配の方は英語教育受けていないし。
中高程度の授業を受けていたって、普段必要がないから、覚える気がなければ、身に付きません。
大学くらいまで行けば別かもしれませんが、現在だって進学率100%とかではないですしね。
先進国の定義に英語が話せること。というものありません。

勉強だって得手不得手があるでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここが先進国なのに、英語を喋る人が少ないのが不思議です。
そもそもみんな勉強しているんです。それなのになぜ話せないのか、不思議でなりません。

hakushu

並び替え:

ここは日本です喋れなくても不思議じゃないでしょう。私はあなたの様な思いやりのない方がいらっしゃる事がすごくざんねんです
どうぞ通報してください

===補足===
たぶん、あなたの周りにいないだけではないでしょうか。目立たないだけでしょう

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は思いやりがあるので通報しません。

しかし、なぜ不思議じゃないのですか。 私には非常に不思議です。

・あなたが喋れるから不思議なんでしょう。

• 回答者:学べよ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

普段喋る必要がないからでは?
必要でもないのに学ぶことはないと思いますが

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員が学んでいます。

「喋れる」程度にもよるでしょう。オハヨウコンチハでは喋れるとはいえないな、と思う人は五万といるのでは?議論に参加して持論を披瀝できるレベルの人なら「喋れる」とはいわず「使える」というでしょうから。Get the point?

この回答の満足度

英語の授業適当にやってたからだよ。

===補足===
有楽町へ行きたい?あー降り過ごしちゃいましたねぇそれとも逆方向に乗っちゃったのかなぁ次の駅で降りて逆方向へ行く緑色か青の線が入った電車に乗り換えてね えーっとね6つめが有楽町だから。気をつけて行ってちょうだいねぇ~

これを気の利いた感じて訳してくれる?頼むよ。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

母国語が日本語で英語を喋らなくてもこまらないからです。
たた社会人になって外国のかたと喋る機会が増えて来ると語学力の無さを
痛感します。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

学校の授業が文法とか入試に必要なものばかりだからではないでしょうか?

もっと生きた英会話の授業を小学生くらいからやっていたら全然違うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

英語を学校で習っても文法ばかり重視し

話す訓練をして来ないからです。そしてぺらぺらに話せるだけの英語の教師も

居なかったからです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

英語を話すという機会が少ない又は全く無い
自らお金を出して探して行かなければ、英語を話す訓練を受ける場がほとんど無い
事などが理由だと思います。

• 回答者:使う機会がない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

日本の学校教育だけではほとんどしゃべれないと思います。
授業も待ちうけのような授業の仕方だし、習うのは文法とかばかりだし。
英会話といっても、うわべの数時間程度でしゃべれるわけがいないです。
外国人もほとんどいませんし。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

母国語ではないからです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も英語は喋られません。

基本的に人は自分ができることを人ができないのはおかしいと思う生き物ですので、不思議ではないと思います。

• 回答者:ザサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しゃべれないのですね。でも大丈夫!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る