すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

両手でキーボードを打てるようになりたいのですが

どうしたら打てますか。

親指はアルファベットのどれを打てばいいですか?
人差し指はどれを打てばいいですか?
薬指はどれを打てばいいですか?
他の指も・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-20 20:51:29
  • 0

下記サイト参照して下さい。
http://typing.twi1.me/training/basic

そして後は練習のみです。いろいろ練習できるので力がつきますよ。
http://www.e-typing.ne.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンのキーボードですよね?

基本は、左手から・・・・
小指からA、S、D、F と人差し指まで、置いて、親指はスペースキーあたりで浮かせる。
右手は、人差し指から、J、K、L、+ と小指まえ置いて、親指はやっぱりスペースキーあたりで浮かせます。
この配置で、各キーの場所を頭に覚えこませて練習したらいいと思います。

他に、「ブラインドタッチ」で検索をかければ、もっと分かりやすい解説が出てくると思います。
一応、参考にURLを載せときます。

http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/blind_touch/blind_touch.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり"慣れ"が一番ですかね。

いちいち"ここがtだな"なんて考えながらやっていたら
打てるものも打てないような気がするので。(あくまでも私の意見ですが)

まずはキーボードと画面を交互に見ながらでも
たくさん文字を打つことから始めてはいかがですか?

キーボードゲームなどを使ってみるのも
いいかもしれません。

慣れてればブラインドタッチも
夢ではないはず!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみですね。
間違えてもいいからとにかく、キーボードを見ずに、
画面だけを見て打つといいと思います。
親指はスペースや変換キーなど、一番下の列を使います。
薬指は右手はL・O・X 左手はS・W
慣れてきたら、小指と薬指は自分のやりやすい指で打つといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はあんまり場所を考えずに打ってました・・・
指を適当においてゆっくりでいいので打ちやすいように打ってけばそのうち打てるようになります

  • 回答者:いぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードゲームをやってみてはどうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る