すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4年ぶりに投稿します。
4年前にsoodaに投稿していた方はいらっしゃいますか?

• 質問者:あの人は今・・・
  • 質問日時:2013-03-20 23:13:12
  • 1

並び替え:

はい、いますよ。

一時全く利用していませんでしたけど、ある時から又来るようになりました。

現在では質問も回答もかなり減っていますのでちょっと寂しい感じはします。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お帰りなさい。私は4年くらい前からずっと続けてます。確かにその頃は、地雷とか、コピペが横行してましたが、それでも活気はありましたね。でも、今日までの間、マイペースで続けており、それなりに使えるサイトだと思ってますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室時代に登録して、質問者さまと同じように4年弱離れていました…。
私生活が忙しくなったのと、地雷が多くて悲しい気持ちになったのでいったん離れていました。
そして、先月戻ってきました。これからコツコツマイペースに回答していけたらいいなと
思ってます。

• 回答者:でもどりん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

はい、していました。
色々あって、今は週に何回かしか投稿していませんが、あの頃は今と違って、ユニーク?な質問も多かったですね。
ほとんどここに入りびたりだった頃があった時代が懐かしいです。

• 回答者:クマの母 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

4年前くらいはよかったです。
だんだんサイトが荒れだし(ごく一部の方)重たくてサイトに入れないことがありました。
私もしばらく離れていました。
ごく最近から始めだしましたが、前ほど質問、回答は少なく学生が多くなっていたっていう感じです。
ライフマイル事態がポイントがたまらなくなったせいもあるのではないかと勝手に思っています。

• 回答者:ぽん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

よくばり相談室のころからしています。
といっても質問者さんみたいに、日々のあれこれで途中中断もあったりましすけど。
当時とはだいぶ変わりました。
今は質問、回答が少ない代わりにあまり荒れた感じがないのが救いでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

よくばり相談室のころからしています。
質問・回答ともに減りましたね。
一時期増えていた、ばくだんと言われる人も減りました。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あっ、それでも今でも地雷は健在なんでしょうかね。
気を付けて回答しなくては・・・
・・・って思いながらも少し楽しみでもあります。

soodaになる前からやっています。
一時離れていて戻ったとき、質問や回答が減ったような気がしました。

• 回答者:回答減少 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

質問だけではなく回答も減少しているんですね。
以前のような活気が戻ってきてくれれば、参加していても楽しいのに・・・

4年前というと「よくばり相談室」から「Sooda!」に変わった頃でしょうか、「よくばり相談室」の頃は朝サイトを開くと質問が多いときは5ページほどありましたね、さらに日中も2~3ページぐらいあって回答しきれないほど活況がありました。
当時は小中学生はほとんど皆無に等しく、高校生もちらほらでした。
今は回答できる質問はほとんどありません。本来のQ&Aとはほど遠くなりアンケートや恋愛ごっこが多いですね。
回答できる質問が少なくて回答ゼロが数日続くときもあります。
以前のような活況が戻ってきて欲しいですね。

• 回答者:夜配り (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

面白い質問が多かったですね。
私は「今の人シリーズ」や「今日の夕食シリーズ」を楽しみにしていました。
時々模倣犯が出没して、「★」だったことが何度かありました^^;
あ~懐かしい~懐かしい~・・・。
ネットの世界とはいえ今となっては楽しい思い出がたくさんあります。

このサイトがスタートして半年後位から利用しています。

昔のが活気を感じましたし
質問も回答も面白かったと思います。

途中で
私もこのサイトの投稿や閲覧を止めてしまおうと思いましたが
この様なサイトは利用者が育てるもの・・・・・
太平洋に砂糖を撒く様なものですが
素敵なサイトに復活する様、回答は出来るだけ親切丁寧に応える様にして
参加し続けています。

以前の人達が戻って来てくれるとイイな!

この回答の満足度

お礼コメント

4年前は、地雷に悩まされいやな思いもしましたが、
今となっては懐かしく思います。

最近の回答歴を見ましたが、
知っている名前の方を見つけることができませんでした。

みんなの相談室からSoodaに変わった頃から参加しています。
最近は数ヶ月に1度程度と、たまにしかここに来ませんが・・
今日はたまたま来ていました。^-^
あの頃は沢山遊びながら質問していたな~。
懐かしい方をたまには目にしますが、今のSoodaはひっそりという感じですね。

• 回答者:るん♪  (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たまたまなのに、この質問を見つけてくださりありがとうございます。
若い方が増えたように思えるのですが、
そのわりには確かにひっそりしていますね。

はっきりとした時期は覚えていませんが入会してから4年位は経っていると
思います。当時は質問数が多く質問一覧がすぐに2ページ3ページ埋まって
いた記憶があります。最近は朝に1ページ目で見た質問が昼過ぎになっても
同じ1ページ目に表示されていることも珍しくありません。
私も質問1:回答2の比率ですから大きなことは言えませんが・・・。

• 回答者:田内菜穂 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

田内菜穂さんは、以前もこの名前で回答されていませんでしたか?
何故か4年ぶりご対面した感じで、懐かしく嬉しくなります。
回答をありがとうございました。

みんなの相談室時代から居ます。いつからSoodaになりましたっけ? ほのぼのとした雰囲気が今ではなくなってしまいました。

• 回答者:相談 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

Soodaっていえば・・・
以前は月の高ポイントの方は、
Soodaのソーダーを賞品に頂いていましたよね。
一度でいいから本物を目にしたかったです^^;

私も使ってましたそのころは、某国の批判が多くQ&Aのサイトの呈をなしてなかったから今は使い勝手はいいですよ

この回答の満足度

お礼コメント

某国の批判があり、満足度のつけ方に批判があり、または質問自体に批判があったりと色々でしたね。今は、少し静かになったように思えます。

はい。 相談室時代から参加しております。
あの頃とくらべて、今は質問・回答の数が激減しましたね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今、今日の質問歴を見ていたのですが、本当に質問数が減っていますね。
回答数も減っていますが、質問内容を拝見していると、
かなり若い方の質問が増えたなとかんじました。

私も相談室時代からここにいます。
あの時代より少し荒れてますねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか?
今の状況が把握できにいます。
4年前は結構面白い質問が多く、このサイトに来るのが楽しみでした

いますよ~、質問投稿を確認してみたら2009年、意外にやってるもんだなあと思いました。
サイトの運営もいろいろ変わってますし、雰囲気も変わりましたね。
一時多かった地雷は最近見かけないですが。4年前は地雷もなかったですね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私が登録して直ぐに地雷評価が出始めました。
「地雷」という言葉がぴったりで、「どなたが名付け他のですか?」っと投稿した覚えがあります。

はい、「何でも相談室」(でしたっけ?)のときからの会員です。ゆうに5年以上ここにいます。最近は回答頻度が以前の1割くらいです。あの頃はまじめな質問が多く、回答してもきちんとコメントをくれる人が多く、回答しがいがありました。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「何でも相談室」懐かしいですね。
当時は次から次へと質問が投稿され、地雷かどうか判断するのに苦労したものです^^;

自分が登録した日って確認出来ないですよね。
たぶんそれぐらいから始めたような気がします。
ちゃんとした質問サイトの頃でした。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

4年前とは少し変わってしまったようですね。
あまり活気がなく閑散としているように思えます。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る