すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

地元が嫌いな人っていますか?

自分は地元が嫌いです。
理由は噂がすぐ回ることと小中学とあまり良い思い出がなく小学生の頃にあった嫌な過去について成人になった今でも掘り起こす連中が多いからです。

現在は大学を中退して地元に戻り、フリーターをしています。
いつか県外に行きたいな。と思っていますが、県外の大学に行ってた地元の連中が地元就職でこっちに帰ってくると知ると憂鬱になります。(早く県外に行きたいとより思ってしまいます。)

重症でしょうか?どう思いますか?

それと地元が嫌いな皆さんは何故嫌いですか?現在どうしてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-21 01:04:33
  • 5

並び替え:

過去をいつまでも掘り返してくるのは
古いし、ダサいし、小さい人間だと思います。
私も嫌な過去があり、たぶん噂もされてます。
気にしてしまうこともあるけど
周りの目を気にせず自分の好きなように生きたいって気持ちの方が強いです。
お互い過去に振り回されず、楽しい未来を作りましょう( *´艸`)♡
生意気な回答失礼しました。。。

この回答の満足度
  

私も地元が嫌いです。
クラス会などで誘われることがありますが、言ったことがありません。
私の地元は小中と一緒だったのでそれだけの思い出がなかったとは言えませんが、今思うと、あのころに戻りたいなどとは決してもいません。
私も大学は県外に行きたいのですが、そこまでの余裕もないのできびしいです。
過去にいやな思い出しか浮かんでこないのは私もです。
気にすることないと思います。
ですが、結婚式とか同窓会とか、またいろんな機会で地元の人たちと顔を合わせなきゃいけないというととても気が重いです。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

はい。
田舎で何もなく・・友人も離れているし、仲の良い人がいないのもあるかな。
両親や親戚が細かいことにうるさいので戻りたいともあまり思いません。
1年に1回顔をだしたら十分です。

  • 回答者:ミミカキ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

地元は田舎で狭いですしやる事がないので、人の事ばかり気にするような物ですから

噂話もすぐ広まりますし心地良く生活する事が出来ませんので私も嫌いです。

ですから働く時に少しでも離れたいと思い会社選びをしました。

1度地元から離れて生活してみると良いですよ。そうすれば悪い所だけではなく

良い所も感じられるきっかけになると思いますから。離れてみなければ分らない事は

沢山あるはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌いですね。
性分が合わないです。学生時代の友人が1人趣味つながりいるだけです。
後は大学以降の友人ばかりです。
ただ収入も少ないし、自営手伝いなので、親元にいるしかないですね。

地元の連中が嫌?そこまでしてつきあいする必要はないのでは???
噂がすぐ回ることと>
想像するには、小さな村レベル単位に住んでおられるということでしょうか?
そういうのはややこしいかもしれませんね。
確かにあまり合わないなら、出た方がいいでしょうね。
一応住んでいるのは、県庁所在地だし、1回引越してますしね。
中・高校時代の同級生とか10年以上全く会ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いで、引っ越したいのですが、失業中なので無理です。
結婚もしていないですし、一杯詮索されてうわさがひどいです。
言いたい放題ですね。
もう人生をあきらめた感じです。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分も職が安定していない(今休職中)と負い目を感じて近所の人に会いたくないです。
同窓会もあまり仲の良い人もいなく嫌厭しているため一回も出たことないです。
皆結婚して子供もいるし話を合わせるのも大変と思えばよそに行くか、引きこもるかのどっちかになります。
気にしなくていいになるには、早く家庭を持って仕事も安定したらそんなこと吹っ飛びますよ。
いろいろ悩んでいる人いるけど表に出さず頑張っている人もいるので開き直っていきましょう。
恋すると何事にも一生懸命になれるかもしれません。

  • 回答者:ぽん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
理由は全く同じです。
田舎なのでお年寄りも多く、噂話がたえませんし、同級生にも会いたくありません。
一度地元を離れてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も嫌いです。
なぜか、地元では人間関係がうまくいきません。
県外にいた時は結構うまくいって友達もたくさんできたのに。
でも、家庭の事情で地元に住むしかないので、しかたありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も嫌いです。
自治会=老人会となってしまっているのが一番かなぁ
今地元に住んでいますが、同級生はほとんどいなくなり、親世代の残された老人がすべてを仕切っている。老人が運営する自治会は自己満足でしかなく、すべてに関して老人にスポットがあたっているので若い人は参加しにくいですね。


家のローンがなければさっさと引っ越してしまいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る