すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人とのちょっとしたトラブルで、友人関係に亀裂が入りそうな感じです。
自分に非があることで、謝罪するにあたって何か一緒に手渡そうと思うのですが、どんな物がいいでしょうか?
お互いに30代の主婦です。
良きアドバイスをお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-21 17:48:34
  • 0

並び替え:

物を一緒に手渡すと物で釣っていると誤解されてしまうケースもありますから

謝罪は謝罪で済ませるほうが良いです。その上で仲直りの印に後日一緒にランチでも

される方が賢明ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、謝ることが先だと思います。電話でごめんねと。
そのあとで「今度会える?」と聞いて早めに会う約束をして相手の家にならお菓子やケーキなどを持っていく。
もし他所で会うなら彼女の好きそうなもの浮かびませんか?スカーフや普段使えそうなものを上げるとか?
物をあげるよりもさっさと謝って食事にでも誘って食事代を出す。「今日は私に出させて」という方が私は一番良いかな?と思います。もちろん普段行くよりも少し雰囲気のいいお店やちょっと高めの店(ホテルランチなど)それで十分じゃないかな?
下手にものを上げるとそれを見るたびに思い出すこともあるかも?
それよりは食事をおごって謝るだけでいいんじゃないかな?
あまり良いアドバイスになっていないかな?

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る