すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ブスの限界…

親にも友人にも相談できないので、こちらに投稿してしまいました。
相談に乗っていただければ幸いです。

私は、地味で野暮ったく目立たないです。目立つ時は、覚えのない事で怒られるくらい。
見た目も大切なのは分かるので、一応清潔にしていますが、ブスはやはりブス。

この間は、いつもと違う服装をしている年配の女性社員さんに話しかけたら、何故か分からないけど私の真後ろの後輩に受け答えしてるし…。可愛い子は何をやっても許され褒められ…。

仕事に響く苛めはないものの、可愛い後輩との扱いの差に無意識に傷ついてしまい、
もう最近は涙が止まりません。
さりげない貴方達の行動が、どんなに人を傷つけているか…。

私は次は何を努力すればいいのだろう。
髪型も服装もきちんとして、勉強もしてそれなりの会話も出来るつもりなのですが、
やはり天然の可愛さには敵いません。

唯一助かっているのは、後輩と可愛さを比較されないことです。
整形も考えたけれど、恐くて出来ない中途半端な自分に腹が立ちます。
こんなこと、親にも友人にも相談できません。

だんだん感傷的になってきてしまいすみません。
もう辛くて苦しくて…。

どうすればいいのか、どうやって乗り越えたか宜しければ教えてください。
長文失礼しました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-21 20:42:10
  • 0

私もバイト先などで店長から同じようなことにあっています。
かわいい先輩には優しくするのに対して、私はいつもきつく当たられ、私だけとてもきつく怒られます。「ブスだから仕方ないんだよ」とか「怒られるのはぶすの宿命」などと暴言を吐かれることもしばしば。ですが、最近は慣れてきました。
気にしないように前向きに考えれば乗り越えることができますよ!逆に下向きにマイナスに考えると
自分も落ち込みますし、周りから見てもいい気はしないと思います。
成形などもってのほか!自ら負けるのと同じ事ですよ!
もっと自分に自信を持ってください!
あと、相談ができないのなら、そういうことを(笑)に変えて愚痴ったりしてみると話し相手も見つかるだろうし、現状よりはかなり良くなると思いますよ。
頑張ってください。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人を外見でしか判断できない次元の低い人間達を相手に

悩む事なんて馬鹿らしいと思う事です。卑屈になってしまえば全てが

悪く見えてしまうものですから悪循環ですよ。会社は仕事をする所ですから

一生懸命の姿勢は必ず誰かが見ていますし評価もしているものなんですよ。

何事も笑顔で取り組む事で次第に周りに人が集まってくるものですから

くじけそうになっても強い気持ちを持って乗り越えていきましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、明るく笑顔でいることを心掛けています!

この回答の満足度

先日、美人なのに28歳以上でも独身女性の特集番組を見ました。客観的には美人なのに、もてないそうです。若い頃は、もてる努力をしなくても、見た目だけで持てていたため、もてるための努力をしてこなかった、上から目線、などの理由で、少し歳をとっただけで、まともに相手にされなくなった女性たちです。

人生、どのように歩むかはその人次第ですね。ブスでも、明るく前向きに頑張って成果を出していて、かつみんなから愛されている人もいますね。

整形を少ししてみてはどうでしょうか。それで全てが解決する・・・・・とも思えませんが。

確かに世の中は理不尽だよな、と感じますよね。

• 回答者:135 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に顔が悪くたっていいじゃないですか!人は顔じゃないですよ!「性格よければすべてよし!」ですよ!(笑) それに、ただ明るく振る舞ってよく笑っていれば周りからの目も変わると思います! 今はただ周りの人があなたの優しさ、かわいさに気付いてないだけですよ。 なので、整形とかは考えないでくださいね? それにお金もかかっちゃいますからね(笑)  アドバイスになってなかったらスミマセン!(笑) でも世の中には私みたいに何も考えないで生きてる人もいる・・・ってことを忘れないでください!(笑)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る