すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

覚えにくい単語を暗記する時に、実践している手段を例とともに教えてください。

alter 変える

オルター君 変えるよー
(オルターという発音をそのまま、人の名前にたとえて、意味を暗記)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-21 23:40:27
  • 0

並び替え:

例えば alter は、パソコンのキーボードに左下にある「ALT」が、
その alter に当たります。同一の意味ですので覚え易いですよね。

一般的に、暗記法は人それぞれだと思いますが、私の場合は、指に覚えこませます。
紙とペンで紙に書いたり、ワードの白紙になどに、スペルを打ち込みます。
その後、意味も書き込みます。そうすると、体の一部になったような感じで
指から頭に入ってくるのです。試してみてください。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう気合です、気合あるのみ。
繰りかえし音読で、根性で気持ちをこめて、覚えようとします。
オルター、変えるんだ、オルターは変えるんだあああ!!

• 回答者:とくえみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

desert(砂漠) - dessert (デザート)がどちらがどちらだか、うっかりしてしまうことがある。「砂糖、sugar の "s" が余分に入って「甘くなるとデザート」と覚えておく。

この回答の満足度

お礼コメント

似ている単語ですねm()mありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る