すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人脈を広げたいのですが…

自分は人間関係があまり上手くいきません。
原因はいくつかわかっていますが、どうしたら良いのか。と思うこともあります。

まず自分はここ数年の間で人の好き嫌いがはっきりしすぎてしまいました。
長年の付き合いがある友達の悪いところが目立ってしまうとすぐ嫌になって距離を置いていつの間にか疎遠になったり、せっかく知り合った人がいても悪い噂を聞いたり一緒にいて周りからの評価が下がるのがわかると離れてしまいます。

聞いてもないのに俺は俺はと偉そうに自分目線で人を見下してくるような人や自分にとってメリットがないと動かなくて自分から全く行動をしない人など、これまで付き合いがあったのに今になってみると悪いところばかり目立ち関わるのが面倒になりました。

それと自分は小中学時代あまり目立つようなキャラではなく、どちらかというといじめられたりいじられたりという感じでした。
高校に入ってから変わろうと思いました。
地元の一部からは高校に入って変わった。と仲良くなりましたがその反面、自分の小中学のキャラをバラされて離れていく人もいました。

彼女ができた時もいつか小中学の自分のキャラがバレるんじゃないかとソワソワしてあまり地元に呼びたくないという感じもありました。

現在は上記の付き合いの長い友達とも半年以上連絡を取っておらず遊ぶような仲間や友達がいなくなりました。

孤独なことと人にされて嫌なことをしてしまってる自分が最低だ。と実感してから変わりたいという願望が強くなりました。

なので新たに人脈を広げたいな。と思っています。
ですが、地元の共通の友達と知り合ったら小中学の頃の自分を地元のヤツにバラされて疎遠になってくんじゃないかと思うと億劫になります。

こんな自分じゃ県外に出るでもしなきゃ人脈なんて広げられませんかね?

感想や意見、改善策などあれば教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-22 00:54:10
  • 0

並び替え:

人脈を広げたかったら、まずアナタの能力を磨く事。

これに尽きます。

アナタだってそうでしょ?

付き合って何のメリットも無いような人と知人になりたいと思いますか?

相手も同じ事を考えてます。

人脈は「広げる」のではなく、自然に広がっていくものなんです。

相手から挨拶されるようにならないと。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る