すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

口の軽い友達にはどう対応するのが一番ですかね? その友達は普段から自分の話をしようとせず相手の話ばかりしつこく聞いてこようとします。 まぁいろいろだよね。と濁すと余計自分の話はしようとせず、聞いた話はいろんな人に話すそうです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-22 10:58:48
  • 1

並び替え:

一番はかかわらないこと。なんですが。。。
しつこく「あなたは?」と聞き返す。そして一度「なんで自分のことは話さずに聞きたがるの?聞きたいなら自分のこともはなさないと!!」って言ってみたら?
いろんな人に話すなら、絶対に自分の話はしないほうがいいよ。そういう子ってたくさん尾ヒレつけて話すよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

うわべだけにして、あんまり本心から関わらないことですね。
そういう人はそのかわり、似たような人物しか寄らないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口が軽い人には大事な話しや相談事をしてはいけません。

全て筒抜けになってしまいますから。

ですから他愛の無い会話程度にとどめておくのが賢明ですし、ある程度距離をとって

付き合っていくのが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

感じのいいことを言い、普段から人をほめる様な事言えば、口の軽い人によって貴方はいい人だなっていう噂が広まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に聞かれて誤解を受けるようなことは言わないことに尽きます。
人の口から口で伝わると、とんでもない話に飛躍していることがありますから。
突っ込んで聞いてくるようなら、
ところで、あなたはどうなの?って逆に聞き直すとか・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人にはどうでもいい話だけします。
相談とか誰かに聞かれたら困る内容の話は一切しないようにしますね。
相手から質問されたら「あなたは?」と返してその場を切り抜けます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に話されてほしくない話はしないようにします。
聞いてきたら、同じように何度も質問返しをします。
毎回質問返しをされると、相手も面倒になってあまり聞いてこなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その逆をします。
相手と同じ質問をオウム返しに行い、「こっちが質問しているのに」と言えば、「質問に答えて欲しければ、まずそっちから答えろ。但し、こっちはプライベートに関する事は話さない。」と返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る