すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

家に車がなくて知識がないのですが、助手席に乗った時に自分で鍵はしめた方が良いのでしょうか?後、降りる時は何もしなくても自動で鍵はしまるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 質問者:さおり
  • 質問日時:2013-03-22 17:54:58
  • 0

乗った時はどちらでも良いです
心配性のドライバーは運転席側で一斉ロック操作ができますのでそれで
すべての鍵をロックします
(自分は高速道路くらいしかしませんが・・・・)。

降りる時も今時の車はほとんど集中ロックですので
運転手側のドアに鍵をかければ勝手にすべて施錠する仕組みになっていますので
助手席側では何もする必要はありません。
(失礼ですが助手席側で鍵をかけようとするにはその方法を知っていなければ
 意味がありませんし^^;)

• 回答者:しば犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。とてもよくわかりました。助手席だと特別することはなさそうですね。ご丁寧な説明、とても参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

運転手さんの好みもあるから、直接聞いたほうが良いと思います。
友人たちはたいてい乗ったら鍵は一斉に締めてくれるし、降りるときも降りたのを確認したから一斉に締めます。
今は無線で一発でできますしね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。運転手さんに聞いてみるのが良さそうですね。ありがとうございました。

鍵を閉めた方が良いかどうかは、貴方次第でよろしいかと。
ただ、外に出ると変な人間と出くわさないとも限らないので、そんな人に突然ドアを開けられたくなかったら、鍵を自主的にしてもいいと思いますよ。

降りる時、貴方が後から降りるなら、閉めた方がいいでしょうね。
でも、大抵の場合、ドライバーが貴方が降りるのを確認してから、自分で閉めると思うのですが、気になるなら、ドライバーの方に直接聞いて用心させた方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速回答していただきありがとうございました。鍵を閉めるのは自分次第なのですね。ドライバーに直接聞いてみるのが良さそうですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る