すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの近所の桜の開花はどのような感じですか?

開花は例年通りですか?早いというところは何日ぐらい早いですか?

早いのは困りますか?関係ないですか?
困る人はどんなことですか?

地域お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-22 23:10:58
  • 0

並び替え:

やはり、早いですね。一週間ぐらいかな。
4~5分咲きぐらいです。
個人的には、困らないですけれど。入学式にはやはり桜が満開が似合うと思うのですが。
埼玉県南部です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は今日あたりほぼ満開状態です。
普通は4月の入学式辺りでちょっと満開を過ぎたか、満開状態なんですけど、今年は3月の卒業式時点で満開になっちゃって、入学式には桜の花はない!!状態ですね。
7~10日位早いです。
桜の花見で金儲けをしようとしている人たちは困ると言うか大慌てらしいですよ。
やきとりやおでん等の屋台を出すタイミングがずれる訳ですから。
まして東京は日曜日の明日雨と言う予報なので、お花見宴会は今日がピークでしょう。
それと企業の新入社員のお仕事がなくなりますね。
新入社員の初めてのお仕事って花見の宴会場所の確保だって言う会社もある位です。
3月に宴会じゃあ新入社員はおらんと言う会社もあるみたいで、誰が宴会の場所取りをするんじゃあ!!の世界みたいです。
その割には大阪本社の若い衆は桜なんて咲いてないよぉ、梅の花がきれいだよぉと叫んでました。
どうも東京の方が桜の開花は今年は早いようです。

東京23区内です。

  • 回答者:会社は上野公園の近くです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ つぼみですね
兵庫県 4月に咲いてほしい 入学式ぐらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどがつぼみで、数輪ほころんでいるくらいです。
例年より1週間弱早いかなぁ
早くても遅くても関係ないです。
大阪

  • 回答者:ちょっと寒い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もはや全開です。
なので昨日、普段より2週間早いお花見をしました!

東京都

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ満開です。場所によっては散り始めている桜の木もありました。
桜の開花が早いせいか明日から(予定は30日~)屋台が出るみたいです。
特に困らないので近々花見をしようと思います。

千葉

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだつぼみですね。
例年満開は4月上旬くらいです。
奈良

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜はすこ~し咲いてますね。
今は梅の花がすんごい綺麗です。
一年であんなにピンク色で美しい花が咲くのは今の時期だけですよね~( ´ ▽ ` )ノ

===補足===
京都です。

桜が咲くのが早いので困りはしないです。
せつなくはなりますが…

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の公園学校等は満開ですが、川沿いは7分咲きぐらいなので、まだ楽しめそうです。
今年は特に行事等ないので、時期は構いませんが、早いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に満開状態ですから例年より10日ぐらいは

早いでしょうね。個人的には早くても遅くても困りませんね。

東京

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る