すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は知らない間に人を傷つけてしまいます。

前は悪口も言ってました。

逆らうと怖いから仕方なくその子(元クラスメイト、いじめっ子)と仲良く…裏で悪口を

をしてました。

たぶん周りからみたら私の行動は仕方なくではなく進んでいじめっ子と仲良くなったと思われてもおかしくない、二重人格、八方美人な私(ーー;)

その子じゃなくても知らない間に人を傷つけて、嫌われてしまう。

トラブル続き。

嫌な人と付き合うことが間違いだと遅いけど気づき、学生時代の元友達やその関係と切りました…自分から切りました。

質問は…

私みたいな人いるんでしょうか?

私がした方法はやること遅いけどよかったのでしょうか?

どう思いますか?

• 質問者:ミルク
  • 質問日時:2013-03-23 02:05:42
  • 0

並び替え:

相談者さんは「他人を傷つけることが嫌になったと」と言ってますが、それは正しいです。
でも正しいことは厳しいことでもありす。悪い友達でも友達は友達。それらとは縁を切らなければならないし、自分の悪い評判はそう簡単に消せるものでもない。

でもより正しい方へ、闇ではなく明かりへと向かわないと相談者自身が壊れてしまいます。
人間はみなそうやって悩みながら成長してゆくものです。

この悩みを克服すれば相談者さんはひと回り大きな人間になれます。
負けないで頑張って!

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

多かれ少なかれ、そういう事はあると思います。過去にやったことはもう気にしなくて良いと思います。

あなたの判断は正しいと思いますよ。これからは自分に正直に生きてください。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

気づいて縁を切ったこと、素晴らしいと思います。過去は取り戻せないけど、これからは人を傷つけないように、相手のことを思った発言をしていけば、良い友達ができますよ。
頑張っていい未来を開いていってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

誰もが皆同じ様な経験はあると思いますよ。

大人になる前に気づいた事は結果的には良かった事だと思いますよ。

人を傷つけるのではなく人の痛みを分る素敵な女性になって下さい。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る