すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は学生時代いじめられ、ひとりに。

いじめる側は私を常に1人にさせたがる。

どこにいっても私はひとり。

みんなから無視や冷たい目で見られる。

卒業まで常に1人でいたけど、

卒業後も出身校の誰かが
また私の友達か関係者に私のことを言い、引き離す。

またひとりに。


なぜいじめる側は私を常に1人にさせたがるんですか?

ちなみに常に1人でいたらどう思うのでしょうか?

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2013-03-24 02:35:24
  • 0

並び替え:

1人にさせたがる人は自分が1人にされるのが怖いから他人を1人にして
自分からイジメの目を背けたがる。

常に1人でいる人を見て思うことは大体...
○かわいそうだけど自分がいじめられるのが嫌だから助けられない
○1人でいるのが好きなのかな?
○あいつうざかったからざまぁみろww

ざっとこんなもんじゃないですかね?
人間の関わりなんて、本当に長い人は長いですがたいていの人はすぐに関わりがなくなるので
言いたいことを言ってしまってもいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  

いじめる側にとってはあなたが誰かと付き合うことが

気に入らず許せない事なのでしょうね。だから人から引き離し孤独感を与えたいのだと

思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいることは、さびしことではありません。
一人でいることを見られるのが嫌なだけです。しかし、一人でいる時間を楽しむことができることが、人間の極みかと思われます。
お辛いことも多々あったでしょうが、因果応報。必ずあなたに意地悪した者には孤独が待っています。そんなものです。人生、人間をバカにする奴は必ず天罰をうけます。

  • 回答者:テン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文句を言って引き離す人は友達ではないですよ。常に1人でいても良いんでは?自分がそれに耐え切れれば。社会に出れば自然と無くなりますよ。付き合いが変わってくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいてもらったほうがいじめやすいとか?

私は中3のときずっと一人でした。

いじめてる時の反応を面白がっているのを知り、そこから無視をしました

するとおのずと消えました

頑張ってください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る