すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と話が合わない。と感じるときありますか?
とくに、久々にあった友達と話が合わない。
懐かしい気持ちで再開したものの、、、この人と何をはなすんだ??と思って空気がおもい、会話が弾まないと感じることがあります。たまに会うが丁度良い関係なのかな。
女は特に彼氏ができたり、職場や結婚などで環境が変わると話題もかわる。

こんな体験ありますか?
年齢とともに、だんだん孤立している感じがします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-24 14:04:15
  • 0

並び替え:

友達であっても違和感を感じることがありますね。

互いの生活環境や仕事の違いによって全く別世界の人のように感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
やっぱり年齢や環境の違いから、合わなくなることもあります。
でも話題が違えば話が合ったりするので、色々な話題で共通点を見つけながら、なんとか楽しくやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。でもあまり敏感に反応しない様に合わせています。
友達は 確実に減りますが また違う趣味の友達ができたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
自分は独身ですが、友達が結婚したり、子供を産んだりして、
だんだん話が合わなくなってきました。
子供の話ばかりでつまらないと思ってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは普通ですよ。
環境が変われば話題も変わりますし、考え方も変わって来ます。

昔の友達とは話がかみ合わなくなります。
なので悩む必要などないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと友達は少なかったですが、最近では自分と話の合う人間はいないのではないかと思うようになってきました。
話をあわせることさえ難しいです。コミュ障みたいですね。

  • 回答者:あに (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。特に相手が自分の仕事のことしか関心がなく、ニュースを知らない場合などです。

例えば去年の例なら新聞でもネットでも大きく騒がれた、大津市皇子山中学校の自殺問題が同窓会で話題になりました。

「藤本校長は隠ぺいを重ねてひどいねえ」
「あのヘラヘラ笑っていた記者会見をみた?」
「見た見た。教育長までおかしいし・・・」
「ウチの子が行く学校の校長、大丈夫かしら?」

こんな感じでした。

しかしある友人はその事件をほとんど知らず
話の輪に入れずポツネンと孤立してました。


「年齢とともに、だんだん孤立している感じ」がする方は、
世間の人、特に子供を持つ人なら誰でも関心を持つ
教育問題に疎い方が多いようです。

このSoodaでも学校関係の事件や子供の教育に関する質問は
かなり投稿されています。

関心がなくても目を通し、調べるなり回答するなり
なさってはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る