すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

緊急です。
skypeで最近ウイルスが出回っているんですがそれに感染してしまいました。
乗っ取って不正にメッセージを送るようなものですが、開くとそれが広がってしまいます。
また、そのほかに自分自身にメッセージが来て、それも似たようなウイルスっぽいです。

対処法を教えてください。
最近出回り始めたようで情報が少ないです・・・
お願いします

  • 質問者:ソウル
  • 質問日時:2013-03-24 21:06:41
  • 0

並び替え:

まだ確たる方法はないようですよ
自分ものっとりされました
対策は全部のパスを変えました
被害を止めるだけですが
そのうち新しいソフトが出ると思います

  • 回答者:キンポ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間はかかるけれどパソコンのリカバリーをしたほうが良いかもしれません。PCを購入した販売店か、pcメーカーのサポートに相談してみるといかがですか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://kuku.neko2.net/?num=2793
http://blog.livedoor.jp/cirnan/archives/25977291.html
対策出てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前セキュリティソフトのサポートしていましたが、この場合、やはり、根本的な解決方法がPCを初期化する方法です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッチが配布されているようですけど

リカバリーするほうが手っ取り早いですし確実ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る