すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

いつもありがとうございます 突然ですけどこんな会社(経営者)どう思います
 その会社で一番長く勤め 工場長にもなり 会社に尽くしてきた人を経営者が気に入らないと言う理由(気に入らない理由は不明)だけで『週二日の一日三時間の勤務でいいから 後は帰っていいから』と言う経営者(ワンマン)をどう思います? 情景が浮かばないかもしれませんが普通にこれを言われたらどうですか?



追伸 結局それを言われた人は今月で辞めるそうです

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

どう思うかどうか・・・というより、
このような規則は労基法で認められません。

法律的に認められていませんから、何らかの対応(法的措置)をすることが可能です。

追伸 言ったことが証拠として残っているのであれば
辞めた後でも行動を起こすことは出来ます。

むしろ、辞めた後のほうが行動しやすいです。

  • 回答者:ルゾナ・D・ウサチロブフ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しは分かっていましたが やはりそうですか ありがとうございました

並び替え:

個人経営だとありそうですね、なので個人経営の会社の場合は働くほうも気をつけないといけないと思います。
実際泣き寝入りが多いと思います。
他の似ている工場で働くかその工場の情報を手土産にもって行くしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンマンすぎて、ついていけません。人を育てないと会社も成長しません。
つぶれるでしょう。
早く見切りつけられて結構です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンマンですね。小さな所では良くある事なんだろうと思います。
不当なので労働基準監督署に相談したら良かったのに。
目には目をです。そういう部分がない所が社長は気に入らなかったのかもしれませんね。
「石にかじり付いてでも」とか「死ぬ気で」とか、
好きな社長なんじゃないですか。

  • 回答者:声 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経営者では会社は長続きしません。
辞めてよかったと思いますよ。

しかしその工場長は何か「正しい」ことを言ったのでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営者は別の人に途中で変わったんですよね、きっと。
じゃないとその言われた方はとっくに辞めておられたでしょうし、
こんな経営者の会社は長持ちしませんし。

こんなことを言われたら、怒りと悲しみ、長年勤めた会社なのに…と複雑です。
上に立つものがわがままばかり通すのは、誰もついてきてくれないと思います。
こういう人間が本人は気づいてないから、あとで恨まれて事件に巻き込まれたりするのではないでしょうか 。ある意味加害者なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンマン社長は最低です。そこに努めても目が出ません。やめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いで仕事しているのですからプロではないですね。

働く時間を少なくし仕事を取り上げ居場所をなくさせるのですから

陰湿極まりないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しさと腹立たしさを感じます。
ワンマンはいつか潰れてしまえと思うと思います。

  • 回答者:うらみつらみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない経営者ですね。
ワンマンでは済まされないですし、
訴えることができると思います。
訴えたとしても、そういう経営者がいるところで働きたくないので、
自分もそんな会社はとっとと辞めて仕事を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいて~ですね。やはりいるんですね。
昔、工事現場で正社員の事務員を現場の代理人が気に入らないからと辞めさせられた人がいるという話は聞いた時は、TOPでも無いのにそんなことができるんだ~。と思っていましたが。。。
経営者は、雇っている途中でコイツは気に入らないと思えば上に上げなければいいのに。下手に上げて最後に切るって最低だよね。
こんな人が少しでも減りますように祈らずにはいられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る