すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

40才旦那が体温が335度くらいしかありません、どうしたらあがりますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-25 13:05:10
  • 0

並び替え:

私はいつも体温35度代なのですが、先日計ってみたら34度くらいでした。
計る部分がわきしただと、ぴったりとくっつかないので特に正確に計測できません。
可能であれば、舌の下奥の部分で計るとすぐに正確に計測できます。
(使用前使用後はきちんと消毒しましょう)

===補足===
どうすればあがるか・・・
体を温める食材はたくさんあるので、いつもの食事に積極的に取り入れてみるといいと思います。
http://www.hotkindly.com/hieshou.shokuzaiichiran.html
あと、入浴は、湯船にきちんと浸かって10分以上温まるといいです。
首回りもあまり開いたものでなく、詰まったものを着用するほうがいいですね。
あとは腹巻。寝てるときだけでもいいです。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

低体温改善には、半身浴が良いです。下半身で温められた血液が循環して、全身をゆっくり

内側から温めていくので、体は芯から温まり湯冷めもしにくくなりますから。

38度~39度のぬるま湯で20~30分ぐらい心臓への負担も少ないので良いですよ。

又筋肉をつけることも大事な事ですよ。体温調整に大きな役割をもたらすからです。

寝る前に生姜湯でも飲み後は十分な睡眠をとる事です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

運動する。免疫力を上げる 暖かい物を食べる

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

体温が33.5度ですか? 人間の体温が35度以下なら低体温症の可能性があります。
33.5度なら症状としては軽度なので、体を温めるために、お風呂に入ったり、甘く暖かい飲み物(ホットミルク・おしるこ・生姜湯など)を飲ませたり、厚着をして脇下・股下の部分をカイロで温めたりすると良いでしょう。
それでも改善されないのなら、病院で診てもらった方が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂に入力するとき、湯船に入っていますか?まずはそういうところから体を温めてください。

• 回答者:とらこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

335度??? 宇宙人でつか?

あのぅ、ひょっとして、もしや、33.5度の誤りではないですよね。
ポツの入れ忘れ???

違うと思いますが・・・
ちゃわんと口の中に入れて測ってください。

最近の人の中には、37度前後より低い 35.5度前後の
低体温症の人が増えているんだとか。
そんな人は病気で「お医者さんに相談だっ!!」

• 回答者:とうきょう温度 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る