すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おとなりの国が仏像をぬすんだと言ってますが、もう一方のお隣に何も言わないのは、盗んだ仏像が壊されて、もう存在しないからなのでしょうか?
日本も壊せばよかったんでしょうか。
だんだんわからなくなってきました。

http://news.livedoor.com/article/detail/7527635/

朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。

対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。

だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。浮石寺の僧侶は今月14、15両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に戻るのを願う」と書いた手紙と、寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-25 21:56:18
  • 0

並び替え:

ばかな民族です。
盗みを正当化しています。
なにを言っても返さないでしょう。

• 回答者:石仮面 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな仏像より盗んだ竹島を はやく返して欲しいものです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日なら歴史をも捏造する愚か者に成り下がったのが彼らです。
自ら品性を落としていることに気がつかない間抜けぶりは哀れとも言えます。

品格や歴史を重んじる日本人にはできない真似ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

裁判所自体が正当な判断さえできずに泥棒の肩を持つ国ですし

そして盗む事がビジネスとして成り立っているのですから終わっています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

頭のおかしい隣に言ってもお互い通じ合わないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る