すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

これは?

学生時代、一年の時、Aコと同じクラスに。

Aコを見てたら、学校行事やそれに関することを全てやりたがる、他の子がしてたら率先して声をかけ、困ってないか聞く。

成績優秀で友達がたくさん。

何でもやるから、それが先生に認められ生徒会に。

生徒会長に落選しても誰よりも率先してやることをやる。

やりたがる、仕切るのが好き。

先生にはいい顔で、先生がいない時に態度が変わり疲れた顔に。

で、絶対にAコより下のコをいじめるか当たり散らすかしてる。

私が1番弱いと判断したらしく、Aコはクラスメイト全員に何かを言い、私はひとりに。



Aコがこんなことをしてるのに、Aコの友達グループは離れない。それどころか長いことグループ友達に。

残りの二年はAコとクラスが離れましたが…

三年の頃、補習で知り合ったコとちょっと話す程度の女子が。Bコ。

BコはAコと同じクラスでした。

私とBコが一緒にいたところを見られ、

私がいない時にAコは私のことを話したみたいだけど、

Bコは、状況を見て声をかけてきてくれました。嫌われなかった。




なぜ、Aコは、友達と長く続いてるんですか?

卒業後も友達と会ってる。

Aコがあんななのに友達を続けてる人ってどう思いますか?

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2013-03-27 02:13:24
  • 0

並び替え:

八方美人な人ですね。嫌なタイプ。でも、上の人からは認められるから理不尽ですよね。

周りの取り巻きはいつ自分がいじめれるかわからない、恐い、その理由で一緒にいるんじゃないかな。
多分A子のほんとの中いい友達もいるかもしれないけど。
みんな一人が怖いから一緒にいる。
その人たちは責めることが出来ない、そう思います。

この回答の満足度
  

友達と周りから思われていても実際には、違うものです。
友達のフリをしている女たち。だとおもいますよ。

学生時代は集団生活なので自分の事を守るために仲間に入れてほしいとかいろいろあるとおもいます。

人間は相手によって態度をかえるものです。
あなたにとって嫌な人間でも他の人には態度がちがいます。

そのうち、性格がみえてきたりして嫌いになることもあります。

私は学生時代の友達とはあまり付き合いしていません。大人になればそれぞれ出会い、別れがありますので今の自分にとって居心地のいい環境を作るようにします。

Aコと合う人間、合わない人間。両方ともいますから。
Aコはミルクさんのことがうらやましいので邪魔したいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達だと思ってますか?違いますよ。
便利だから適当に付き合ってるだけです。
そうしないとあなたと同じ目に合うから。
あなただってハブられて辛いとき少なくとも1度は、
もう少しAコさんの機嫌をとっておけばよかった。
そうすれば仲間外は私じゃなかったかもしれないのに。
そう思った事があると思います。

大人になっても小さな社会、コミュニティ、
そういうものからつまはじきにされると生き辛いのです。
だから友達のフリをしてるんです。

尼崎の事件を知ってますよね?
誰も主犯のおばさんの事なんか好きでも信じてもいなかったそうです。
ただ、逆らうと自分がやられる、だから聞くしかなかった。
Aコさんの周りには人がいっぱいいるとあなたも書かれてるじゃないですか。
多数決に負けるとどんな目に合うか、それが怖いんです。

  • 回答者:それでも一匹狼 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る