すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体が緊張する・頭が痛くなる

中2女子です。
最近特に理由も無く、体が緊張します。
みんなの前に出て発表する時と同じ感じです。
寝ても体が重かったり、すぐ疲れたりします。
何かを我慢したり、予定がぎっちり書いてある手帳を見たりすると頭が痛くなったりもします。
父親に話したら「偏頭痛」と言われました。
実際に偏頭痛かどうかは分かりませんが・・・
両親の喧嘩を見ると、頭痛がしたり、緊張したり。
今こうしてる時も緊張していて、頭が痛いです。

何か原因はあるんでしょうか?
常に緊張していることもあり、余計疲れます。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-27 19:22:08
  • 0

並び替え:

きっとストレスが原因だと思います。
何も考えずゆったりとして気持ちで過ごすことが一番です。
それでも酷くなったり耐えられないようなら一度病院で診てもらったほうが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春期が来たではないと思います。
特に気にせず、緊張すると思った時、深呼吸してみます。
いろんな親友に悩みを相談し、サークルを参加してください。
もしくは時間があるとき、本を読んだりして、音楽を聞いたりしてください。

  • 回答者:ABCちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘も丁度 めまいや偏頭痛で 検査して今日結果」がでました。
異常はなく 自律神経のみだれかなって。
甲状腺の病気も疑ったけど大丈夫でしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたぐらいの年齢だと色々な事が気になり過ぎて、
頭痛や立ちくらみがするというのは良くあります。
発表なんてみんなするし、予定はちゃんと終わるし、
両親がケンカしても今は離婚したりする可能性は低いし、
ここにはみんな書いてるし誰が書いてるかわからないし、
あまり気にしない事です。

身体が重いのは成長期だからです。
外も内もどんどん大人になって行きます。
色々なホルモンが沢山分泌されます。
イライラする人が増えるのもそのせいです。

みんななることなので心配しない事。
ただし、倒れるとか、頭が割れそうとか、お腹が痛くて歩けないとか、
そんな明らかに異常でどうにもならない事があったら、
すぐにお母さんに相談して下さい。
若くてなる重篤な病気もまれにあります。

  • 回答者:若きウエルテル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多感な時期ですから恐らくストレスが原因だと思いますよ。

色んな事にナーバスになっていて自律神経も乱れているかもしれませんね。

あなたが心からリラックス出来る物を見つける事が解決の手助けになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る