すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

コンタクト用の目薬を洋服に入れたまま洗濯機にかけてしまいました。
お母さんが洗濯物を干すときに気づいて、部屋に置いておいてくれたのですが、洗濯機にかけてしまったとはしらずに、使用してしまいました。
1,2滴です。

キャップの隙間から洗剤とかが入っていたら・・・と、不安です。明日あたらしいものを買いますが、もうすでに1,2滴いれてしまったので・・・。大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-27 21:59:43
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

評価が遅くなってしまい、すみません!
みなさんの回答を見て、しばらく様子を見ましたが異常がなさそうなので、安心しています。
ありがとうございました

今、目が痛いとか痒いとかありますか?
そういう症状があれば早めに病院へいくことをおすすめします。
無ければ目を洗浄して様子をみましょう。

洗ってしまった目薬はもったいないですが捨てて、新しい目薬を購入したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

異常がないのなら大丈夫です。
だけどもし明日何か異常があれば病院に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のためにコンタクトを外して目を洗浄した方がいいですよ。
少しでもおかしいと感じたら夜間でも目医者に行って下さい。
コンタクトを常用している人は角膜が薄くなっている人が殆どで、
少しの反応でも穴が開いてしまう場合があります。


異常がないなら大丈夫だなんて無責任な人がいる事に驚きます。
もし何かあって責任取れるんですか?↓

  • 回答者:適当回答大嫌い (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だったなら大丈夫です。目がかゆい 赤くなるなどの症状もないと言う事ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用してみて何か異常が見られるのであれば直ぐ眼科で

診て貰ってください。そうでなければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る