すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在、39歳のものです。

先月、退職勧奨を受け現在無職の状態です。
LSIやFPGAの開発業務の仕事をしていたのですが、仕事が無くなりクビになり仕事を探している
のですが、大したスキルが無く即戦力とはなり得ないようで、なかなか採用にまで至りません。
今後、どのような戦略で就活していけばいいでしょうか?

他の職種も考えていますが、あまり興味が無く長続きするか不安です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-28 00:15:00
  • 0

並び替え:

第3段落前段記載のとおり、他の職種を検討しましょう。

休職期間が長くなると危険。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハローワークなどで、職業訓練が受けられますよね。
就職活動を続けつつそういうものを受講してみたらいかがでしょう。
業種などのマッチングテストを受けてみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味のある職種があれば職業訓練で資格を得とくするのが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も39歳です。
再就職は、難しいですがコツコツやるしかないですよね。
ゆっくり休憩したら就活頑張ってください

  • 回答者:にるお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジアのほかの国に行って、日本の先進技術はアジア各国に宣伝すれば、今まで体験していない人生を送るかもしれないと思います。

  • 回答者:robert (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな職種を考え幅広く行動した方が良いです。

興味が無く不安かもしれませんけど、新たな発見が出来るチャンスでもありますよ。

自分のやりたい仕事につくのは厳しい時代ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る