すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

目まいに効く簡単なレシピを教えてください!
母が目まいがすると寝込んでいます。
何かお昼に食べてもらおうと思っているのですが、何が良いのか分かりません。
まだ私も子供なので簡単なものを教えてください。お願いします。
教えてくれた方には★5あげます!

  • 質問者:子猫丸
  • 質問日時:2013-03-28 10:51:45
  • 0

並び替え:

めまいの理由がわからないですね。
貧血なのか耳の病気か神経か。

一番良いのは栄養のバランスが良い食事です。
簡単なお昼ならうどんを作ってあげて、
具をニンジンやほうれん草など色の綺麗なものにしてあげて下さい。
ご飯が良いならスープの具を↑こういうものにして下さい。
めまいがしている時は気持ち悪くなりやすいので、
さっぱりしていてすっと食べられる物が良いですよ。
しらすと大葉でおかゆにしてあげてもいいですね。
あとは果物を用意していつでも食べれるようにしておくと良いです。
もしかしたら貧血かもしれないので、お茶や紅茶は止めて、
ポカリか麦茶を飲んでもらうようにするといいです。

おかあさん、早く元気になるといいね。

  • 回答者:私の母もめまい(耳)だった (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!原因は多分貧血です。
貧血をよく起こしていたので・・・
とにかくありがとうございます!
早速調理してきます!!

レシピ・・・も、ええけど、運動も大事や。

効くかもしれへんから紹介してあげて!

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110915/114024/?P=2&ST=health


あ、あと料理も紹介しとくわ^^
http://cookpad.com/search/%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%84



お大事に!

  • 回答者:Sooka! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツミルクを作って飲むとめまい・貧血に効果がありますよ。

牛乳150ccに蜂蜜小さじ1杯です。

食品同士の相性も良いですし、簡単に栄養補給できますので作ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目眩の原因にもよります。
貧血からくるならレバーとか
ホウレン草のお浸しとか鉄分がたくさんあるものが良いですね。
マグロの刺身もおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る