すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

今年から大学のスペイン語学科で学ぶ大学生です。大学を卒業してスペイン語を教えるには必ずしも教員免許がいるのでしょうか?なにかスペイン語の資格が必要とかあるのでしょうか。お願いします。

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2013-03-28 19:17:42
  • 0

並び替え:

学校での教師を目指すのなら、当然教員免許が必要。
民間の語学教室なら特に免許は必要ない・・・・・・


と、思われがちだけど、
実際にはアナタ以上にスペイン語喋れる人は世界に2億人以上いるわけで・・
語学教育の専門教育を受けてきた「証」(つまりはスペイン語教師になり得るという証拠)が無いと、その2億人に勝てないよねw

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やっぱり証は必要ですよね

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る