すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

花粉症の人は何歳ぐらいから発症しましたか?
どんな症状が出てますか?
自分は目のかゆみだけで済んでますが、中々辛いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-29 08:09:39
  • 0

並び替え:

30代の始めに発症しました。
最初のころは、くしゃみ、鼻水、目のかゆみに加えて、耳の中までかゆい感じがしました。
あれから四半正規した、今は時たまくしゃみと鼻水が出る程度で済んでいます。

  • 回答者:山田次郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、気づいた時には、鼻炎性アレルギーでした。
ひどいと感じたのは、12歳から18歳頃まで。
2月から5月ぐらいまで、目がかゆい。花がむずむず。
夜は鼻づまり。毎日薬を飲んでいましたが、ひどかったです。

それが、学生時代(18歳から22歳)の間に治ってしまいました。
あれほどひどかったのに、不思議。
食生活なのか?私は青味の魚が大好きだったので、アジフライや
さんまの開きなどをしょっちゅう食べていたことぐらい。

いまは、よほど花粉が飛んでいるときぐらいに花がむずむずしたり
目のかゆみが出ますが、再発はしていません。

お大事に。

  • 回答者:過去に花粉症 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳のころです。
目のかゆみと鼻づまりです。
かなりつらいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生ぐらいの時から辛くなりましたね。

目のかゆみと鼻水が止まりません。薬で幾分和らぐ程度ですけどそれにしても辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳を少しすぎたころ。でも元々慢性鼻炎は小学生頃から。
一番は目のかゆみとのどの痛み。たまにくしゃみと鼻水ですね。
ヨーグルトを毎日食べると少し楽になりますよ。
腸内環境を整えると体調が全般的によくなるから。らしい。
私には合いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る