すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

助けてください!首こりがひどくて困っています。
特に頭の付け根が痛く、肩や背中も張っている感じがします。
ピップエレキバンを貼っていますが、襟足の髪の毛のせいですぐ剥がれてしまいます。
磁気ネックレスなどは学校ではつけられないのでどうしようもできません。
冬頃から首こりの症状が出てきて、うつむく作業は5分も持ちません。そのため勉強に集中できず、うっとうしいです。
おとといからガンガンと頭痛がするようになり、動けないこともしばしばです。
あと、関係ないかもしれませんが、一日に何度か何か食べると顔のエラの後ろ(耳の下)がキューっと痛むことがあります。(リンパ?)これも原因でしょうか?
とにかく一番困るのは襟足のところなので湿布が貼れないことです。
もう苦痛で苦痛でしょうがないです。何か原因や解消法がわかる方いましたら教えてください!!!

  • 質問者:myuu
  • 質問日時:2013-03-29 16:52:41
  • 1

並び替え:

液体のを塗ればいいじゃないですか。
ゲルやクリーム状のもあります。
バンテリンは常用すると筋肉が痩せるので逆効果です。
フェイタス(フェルビナク)などがいいです。
助けてとか困ってるならドラッグストアや病院に行く事です。
後は顎の下に柔らかいクッションか枕を入れて、
うつぶせで休憩するとラクになります。

===補足===
ネットで調べろなんて言ってませんよ。
ドラッグストアか病院と書いてあります。
ネットで調べて治るならこんな便利な事はないです。
医者や薬剤師が6年も大学に行く必要はないです。

  • 回答者:ここで騒いでも無駄 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首こりがひどすぎてネットで調べられる状態ではないからここで質問したんです。
騒いでも無駄と言っている割にあれこれ回答してしまう優しい人なんですね( ゜,_ゝ゜)

湿布や薬では一時しのぎでしかありませんし

根本的な治療には全くなりませんよ。時間が経てば又同じ様に痛くなります。

痛くなる原因があるのですから整形外科を受診しレントゲンをとって貰いましょう。

そこで専門家の適切なアドバイスや改善方法を取り入れることが賢明です。

慢性化にならないうちに受診すべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパマッサージをしっかりして血流を良くしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
只今必死でマッサージしております(・∀・)

ひどすぎますね。

どこか体が悪いに違いありません。
病院に行ってみてもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
内側から直さないとですね・・・

このストレッチ、相当評判よかったはずです。
試してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=QDV96VtlD4U

  • 回答者:とくえみ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
頑張ってマッサージします!!!

一度病院で診てもらった方が良いと思います。
もしくは整体に通ってみられてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
また時間を見つけて整体に行ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る