すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

弱い自分をなんとかしたいです。

自分は22歳の男です。
最近、自分自身がとても弱いと感じます。

ちょっとしたことで心が傷むというか、グサっとなります。
例えば、去年まで3年付き合ってた彼女のことを思い出したり、バラードや今の自分にあった歌を聴いたり映画を見るとなってしまいます。

そして最近、孤独感をとても感じてしまいます。
友達とも最近になってからあまり会わなくなりましたし、彼女もいません。

それと最近では悩みごともあって、人にとても相談したくなります。
でもこんな弱い姿を人に見せるのも億劫になってしまいます。
相談する時もありますが後から相談して良かったのか、他の人にバラされてしまっているんじゃないかと思うととても不安になります。
家族にも言えないし、兄弟もいないので1人の時間があるといろいろ考え過ぎてしまいます。

それと友達には見た目がワイルド系でカッコイイし明るいしよく喋るよね。
と言われますが見た目なんて生まれつきですし友達といるのが好きだから明るくよく喋るだけなんです。

格好悪いですが1人だと寂しいし物事を深く考えてしまいます。ネガティブ思考ですし。
最近は自分が病んでることなどいろんな人にバレてるせいか誰も寄ってきません。


正直こんな自分はもう嫌で嫌で仕方ありません。
なんとかしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-29 20:44:39
  • 0

並び替え:

恋をしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素晴らしい。分かりますか、あなたのいっていることは健康な若者のありのままの心象風景です。あなたの場合、明らかに若さを持てましている、いや、若さというものに必然的についてくる繊細さ、不安感、自己嫌悪など、若いがゆえに避けられない重苦しさを素直に表現している。そこが素晴らしい。ものを書くことを覚えたらいい。ふつふつと泡のように沸き上がってくる思いを文字で吐き出してみるといい。これは私の理由のない直感だが、そこにあなたの世界があるような気がする。すくなくとも、その重苦しささえ知らずに「おじさん」になってしまう「若者」よりは、あなたはよほど人間的だということは、間違いない。

この回答の満足度
  

考えるより動く事です。
社会復帰するんでしょ?就職するんでしょ?
そんなことで思い悩んでる暇はないです。
パソコンに向かうよりも情報を集めたり、
紹介をお願いする為に人に会った方が良いです。

  • 回答者:行動 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中には、1人でいるのがとても心地よい人と、
いつも誰かと一緒にいないと不安な人といると思います。

質問者さんは後者でしょうか?

ほかにも同じような人は大勢いるはずですが、
まだ22歳ということで、男女に限らず、
社会でもっと多くの人に接する機会を作らないと
なかなか今の状況を解消できないのではないでしょうか?

それと、ネガティブと自分を判断している性格ですが、
一方では、「深く考える人間」なのかもしれません。
ただ、深く考える人間は、行動が一歩踏み出せなかったり、
考えることが好きであって、なかなか「答え」を見出せなかったり
するケースがあると思います。

いずれにしても、社会のなかで、もっと多くの人に接することが
悩みを解決してくれると思います。

  • 回答者:大丈夫さ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くの人に出会い人そして人生経験を沢山積む事で

精神的に成長できます。最初から誰しもみな強いわけではないですよ。

社会に出て社会の厳しい現実にぶち当たり少しずつ嫌えられていく物なんですよ。

社会に出て多くの失敗もしてください。その失敗がよりあなたを成長させてくれる物に

なってくれるはずですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る