すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お財布以外に、何かの時のために家に現金を置いていますか?またそれはいくらくらいですか?

置いていない人は財布にいつも多めにいれて置いたりするのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-29 23:55:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

置いてある方のほうが多いですね。
回答ありがとうございました。

置いてません。
以前空き巣未遂に遭い、それからは置いてません。

===補足===
財布には多くても5000円くらいしか入れてません。
必要になったらATMへ行きます(ATMまで徒歩5分)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布には多目にいれていたりはしますか?

補足ありがとうございます。近くにあるなら便利でいいですね。

並び替え:

・置いてない/0¥
・多い目に入れとくようなそんなカネない

  • 回答者:無職/自称:自宅警備員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちに少しずつですが置いています。
全部合わせると20万くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に20万円くらいは用意しています。

急な出費などに対応するためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布以外では、タンスに5~10万円くらい置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていないです。
財布に多めに入れてもいないです。
困ったらすぐATMにGOです。

  • 回答者:さか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてません。物騒だと思うので。
クレジットカードは置いてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。

10万円です。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金(重さ的に今たぶん1万ちょっとくらい)
封筒に入れて家に置いているカバンの中に2万くらい。

  • 回答者:普段はカード払い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月 ちゃんと数万おいています

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には置いていませんが、別の財布に3~5万入れてあり、普段使う財布と両方持ち歩いています。

  • 回答者:落としたら大変 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し場所に1万円置いてあります。
何かあった時のためです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金は家には置いて無いです
財布には今1万円が1枚入っています 何か必要な時は何とかなる  かな

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりですが20万ぐらい置いてあります。
足りなくなったらそこから出して給料日には返してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦ですが小遣いはなく、家計は主人がしているので財布が空っぽの事も珍しくないです。
子供の急病、町内会費の集金等があるので1万円ちょっと家において貰っています。
ただ、その出所が子供が貰ったお年玉やお駄賃、お祝いのお金なので、
子供の口座に入れてしまうとなしになります。
その時はいくらか置いてと言ってます。
主人の話によるともう少し家にあるみたいですが私は知りません。

  • 回答者:田舎だからATMも遠いし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもの時の為に家に現金を30万ほど

置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円くらい置いています。緊急時のため、災害用のため、海外に急に行きたくなったときのためです。ピン札で置いているのでお正月にお年玉として転用することもあります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急・非常・災害などのために
10万円を自宅の金庫に入れております。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害用においてあるのですが、小銭と合わせて三千円ほど現金をある場所に常時置いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る