すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラス替えについて相談です。
ちょうど一年くらい前に他のクラスの友達とケンカをしてしまい、一年間ずっと話していません…もし同じクラスになってしまったらと思うと心臓が張裂けそうなくらい不安でいっぱいになります。ただでさえ友達は多い方ではないので同じクラスになってケンカした子が仲いい子にあの子とは「仲よくしない方がいいよ」とか言うかもしれないと思うだけで…もし同じクラスになってしまったらどういう風にするのがベストだと思いますか?
余談ですが、先日友達が私をなぜか占いでクラス替えのことを占ったらしくその結果が最悪だということで占いの詳細は「聞いたら気にしちゃうから言わないで」と言って聞いてないのですが占いの詳細を聞いてもないのにさらに不安になってしまいました…クラス替えで友達関係で安定するまで心臓がもちそうにありません(泣)

• 質問者:アメリカン
  • 質問日時:2013-03-30 02:04:16
  • 0

並び替え:

質問者さんはその友達さんと元の関係に戻りたいと思いますか?
戻りたいなと思うんでしたら、もしクラス替えで同じクラスになったら
これを機に勇気を出して話しかけてみてはどうでしょうか。
まだケンカの事を気にしてる感じの態度をとらず
もう気にしてないよというような感じの態度をとれば
相手も質問者さんと話しやすいんではないでしょうか。
ですが、これは別にただ話さないだけの場合です。
それに加え相手が質問者さんの事を嫌だと思っている感じが
みえみえであれば話し合いから始めるべきです。
その話し合いの時に友達さんと仲直りし元の関係に戻りたい事を主張する事が大事ですよ。
まだ友達が仲の良いこに仲良くしない方がいいよと言ったわけではないでしょう?
そのような事をするかは分かりませんし、された時はされたときです。
だから時にはこうなったらどうしようと考えることも大切ですが、
こういう場合はそんな事は考えずに
こうなったら楽しいな、いいなと思う事を考えるようにしましょう。
自分に不利な占いの結果は信じずに生きたほうが楽です、そんなにも気にとめていても自分のプラスにはなりません。占いに科学的根拠はありません、ですが、自分が得な結果だけを信じたら当然嬉しい気持ちになって気持ちが変わってくるのでいいですよ。

この回答の満足度

仲良くしたくないのなら無理して気にすることはありません。

そういう「仲良くしなくていいよ」と言われて素直に仲良くしなくなる

という人は本当の友達ではないと思います。

そういうことを言われてもあなたのことを信じてくれる友達を探せばいいと思います。

あくまでも私の考えなので最後に決めるのはあなたです。

• 回答者:はなさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じクラスになったら案外仲良しになるかもしれませんよ。

どういう経緯で喧嘩になったのか分かりませんけど、相手だって同じ様に不安に

感じているでしょうしあなただけではないですよ。でも同じクラスになったときには

ずっと言いたかったんだけどあの時はごめんねと最初に一言話しておくだけでも

大分違うものになると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

気にしない様にするしかないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事で神経をすり減らしていてはいけません。
占いなど100%無意味です。
逆にあなたが「あの子とは仲良くしない方がいいよ」と言ってやるくらいの根性を持ちましょう。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る