すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

もう少しで受験です。進路が全然きまんなくて不安です

  • 質問者:あく
  • 質問日時:2013-03-30 15:29:39
  • 0

並び替え:

もう少しで受験って?
来年ですよね???そんなに焦らなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安なのは、先が見えないから。

先が見えないのは、答えが出ないから。

ということで、進路という答えが出るまで、
どうするんだ!どうしよう?そうだ、こうしよう。
となるまで、自分で悩んだり、親や先生に相談したり、
ネットで調べたり、こういうサイトで質問したり、
とにかく、悩んで悩み抜けば、
最終的に、自分の進路はこうだ!と答えが出ます。

その答えが出るまでは不安でしょうが、考えるべき大切な時間だと思ったほうが良いです。

  • 回答者:健闘を祈ります (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標が定まらなければ中々勉強に集中できないと思いますから

最後の最後は自分で決めなければならない事ですけど

それまでは先生やご両親に一杯相談して色んな話しを聞いて下さい。そしてその中で興味を

持った事を追求していけば良いのですよ。目標と言うものは成長と共に変わる事だって

あるのですから今は視野を広くすることが大事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る