すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

受験の時、1日何時間くらい勉強していましたか?
受験勉強したことがある人に質問です。
受験の時、1日何時間くらい勉強していましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-30 17:38:48
  • 0

平日は4時間ぐらいです。

土日は8時間ぐらいはしていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3~4時間ですね。
あと、遊び半分で資料集とかをみていましたね。
資料集読むのが楽しくて2,3時間は読みふけってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5時間くらいです。
学校もあるし、さぼりたい時間帯もあるので、長時間は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5時間勉強していました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5時間でしょうか。大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学受験の時は平均3~4時間くらいだったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間ぐらいだったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期集中型だったので、受験間際は午前2時間、午後2時間、夜2時間ぐらい勉強していましたが、社会人になってからの試験勉強で、時間をかければいいというわけでもないということに気付きました。
ある程度時間を決めて勉強して、ゆっくり好きなこともした方が、効率的に勉強もはかどると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る