すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

相談させてください。

私はバイトをしてます。
まだ入って三ヶ月未満です。
最近一緒に働いてるある3人の男性スタッフが何か私に対して冷たいと感じてます。
私は何もした覚えもなくホントに何故かわかんないけど冷たいです。
以前とは態度が何となく違うので分かります。
以前は普通に向こうから話してくれたり優しかったです。


私は男の人似嫌われる事が多いと思います。高校の時もはじめ仲良かった男子からいきなりからかわれたりし始め不登校になりました。

それもいきなりで原因が全く分かりませんでした。
今回も何が悪かったのか全く分かりません。結構それぞれの人がいきなりです。
普段私はは敬語で話してますし失礼な事を言ったりした覚えはありません。
普通に仲良く話してました。

こういうのって自分の気付かない所で何かしているものなのでしょうか?

本当に悩んでるのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2013-03-30 17:54:19
  • 0

並び替え:

質問者さんは本当の意味でのコミュニケーション障害って呼ばれるものなんだと思います。
最近の若い子達が言う、わがままのいいわけをコミュ障だからというのとは違います。
普通の人が気を悪くしたり不機嫌になるポイントがわからないんです。
もし、本当の所を知りたいなら、人と話す時必ず録音するようにして下さい。
ヴォイスレコーダーだとつけっぱなしに出来るので(長時間録音可能なので)
あなたもその事を忘れて自然に喋れるので良いと思います。
そして録音を人に聞いて貰うと良いです。たぶん、何かやってます。

あと、質問文を読んでいて気になったのが、
>普段私はは敬語で話してますし失礼な事を言ったりした覚えはありません。
>普通に仲良く話してました。
敬語で仲良く話すって、ちょっとわかりにくいです。
つまり、あなたの思い込みの要素が入っているのではないかという事です。

男性よりも女性の方が言葉尻を捕らえて怒ったりします。
だんせいが怒るのは馬鹿にされたと感じた時です。
学歴、身長、態度(矛盾、女好きそう、軽いなど)、収入、
このいずれかで地雷を踏んだんじゃないかと思います。
上記のような事は女性よりも男性の方が気にします。
女性は「××大学(二流)ですか?私は○○大学なんです」
と言われても何とも思いませんが、男性はカチンときます。
「どうしても○○大の△△ゼミに入りたくて(もしくは得意分野を学びたくて)、
受験に青春を捧げた高校時代でした」
なんて言ったら嫌われないのですが「ふーん」みたいに言われると、
上から…って思われて態度変わります。
忙しい時や覚える事あって一杯一杯のときついやっちゃう事あるんですけど、
なかなか忘れて(許して)貰えないです。

素直に「何が悪かったか教えて下さい」って、
女の子の武器を使って(泣けって事じゃなく可愛さをだして)
謝ったり、教えを請うたりしたら良いと思いますよ。
自分を道に捨てられた子犬だと思って下さい。
器の大きい所を見せてくれようとして許してくれるでしょう。
あと、3人は繋がっていて1つの理由で怒っているはずです。
キーマンは誰なのか、リサーチして集中的に責めれば(可愛く)大丈夫です。

同じ事を繰り返さない為には、
またか、別に良いや。なんて思わない事ですよ。

  • 回答者:私もそうだった (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は出来ますか?
アスペルガー症候群を疑ってみてください。
突然 怒ったり 理解ができなかったりしていない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに相手が冷たいのならばあなたが気づかないうちに

相手に対して失礼な事をしている可能性が高いですよね。そうでなければ相手が冷たい

態度になるはずがありません。今度はあなたから積極的に話しかけていったらどうですか。

そこで冷たい態度ならば正直に自分が何か失礼な事をしてしまいましたか?と

今後の事も考えて聞いたほうが良いですよ。何がいけなかったかが分れば謝罪できますし

そして改善もする事が出来るのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る