すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

閲覧ありがとうございます。私の友人がこの間下記のサイトで買い物をしたそうです。しかし、1週間以上たっても商品が届かないそうです。そこでここのサイトは、安全なサイトだと思いますか?世の中に絶対安心というのはないとは思いますが、判断のほどよろしくお願いします。

http://minikara.fu.shopserve.jp/
会社名BLWダイレクトショップ

• 質問者:のどかな花
  • 質問日時:2013-03-31 13:28:46
  • 0

ドメイン情報を見る限り、組織名・ドメイン名は、一致。
ドメイン登録年月日は、2003/6/12です。
会社概要に記載されている設立は、2002年1月なので、
創業10年というのは、あながち嘘ではないかも。

会社概要の連絡先(TEL/FAX)に問い合わせるか、
下記、ドメインに記載されている、連絡先に問い合わせてみては?
(技術連絡担当者のEメールと、取締役副社長のTEL/FAXあり)

h ttp://www.aguse.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.blw.co.jp%2F
ブラックリスト判定結果は、SAFEになっています。

企業相手の事なので、迂闊な判断はできませんが、
上記に連絡後、反応が無ければ、アウトという事でしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!詳しく調べていただいて、本当に感謝いたします。やはり1度電話してみるのがいいようなので、電話してみます。
こんな分かりやすく教えていただけてうれしいです。ありがとうございました。

並び替え:

自分は完全には信用出来ないレベルだと…
電話番号等書いてはありますが… なんか違いような…
ちょっと危険かもしれないです(推測)

• 回答者:hippo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!やっぱりですかぁ~~私の友人はパソコン初心者なので心配はしていたんですが・・・。本当にそんなサイトで買ってしまうとは!!なんか胡散臭いですよね~~。安全なサイトであることを願っています!!

ちょっと怪しいと感じます。確かに10年続けているようでけれど規模は大きくないと思いますし個人企業みたいに思います。ですから資金繰りが悪化して倒産もあるので自分なら購入を控えます。商品が届くのが遅いのは人手不足という事も考えられます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!!人手不足ですか・・・そこまで推測できるなんてすごいですっ。ありがとうございました。

ぱっと見怪しそうですが、この手のショップ(のページの作り)はこんなもんだったりしますからねぇ。
電話番号とかで検索かけても記載されてる住所(地図)が出るから大丈夫じゃないかな。
ただ、怪しいと感じたショップでは期の末(2-3月, 9月)とか年末に買うのはやめた方が良い。夜逃げされるから(こういう時期はちゃんとしてたショップでもありえるから注意)。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なんかページの作りは怪しそうですよね・・・でも安心できるところとのことでしたので、良かったです。ありがとうございました。

ドライブレコーダーの販売ではちょっと名の知れた所です。
危険ではないですよ。ただ、個人商店に毛が生えたようなショップです。
薄利多売でやってるので無理もないですが、
これを安全と思うか危険(メーカー直販、大手ショップしか信用しない人)と思うかは、
個人の価値観の違いです。
ここで買えないような人はオークションなんかとても無理って事です。
こんな所で聞くよりもさっさと電話なりメールなりした方が良いですよ。
少人数で1日に発送出来る量なんて限られてますし、人気商品なら入荷待ちという事もあります。
なぜ友達の疑問をあなたが聞いて来るのかも謎ですね。
そういう人の買い物は現金払って持ち帰れるお店だけにした方が良いです。

• 回答者:普通です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。友人はこういう所で質問したくないといっているので、私が質問させていただきました。安心できるところでしたか!!
良かったです。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る